トヨタの新クーペSUV「イゾア スポーツ」約330万円で発表! 「イゾア ケア」とともに中国投入

「一汽トヨタ」が、コンパクトSUV「イゾア(IZOA)」の特別仕様車「イゾア スポーツ」「イゾア ケア」を中国市場で発売しました。

エアロパーツを装着した「イゾア スポーツ」

 トヨタの中国における合弁会社「一汽トヨタ」は、2022年8月5日 に「イゾア(IZOA)」の新たな特別仕様車となる「イゾア スポーツ」「イゾア ケア」を発売しました。

一汽トヨタが発表した「IZOA」の特別仕様車「IZOA SPORT」
一汽トヨタが発表した「IZOA」の特別仕様車「IZOA SPORT」

 イゾアは、トヨタ「C-HR」の姉妹車にあたるコンパクトSUVです。

 トヨタは中国市場で一汽トヨタのほかの合弁会社として「広汽トヨタ」も展開していますが、一汽トヨタがイゾアを扱う一方、広汽トヨタは中国仕様のC-HRを展開します。 

 今回発表されたイゾア スポーツおよびイゾア ケアは、イゾアの2リッターダイナミックフォースエンジン仕様をベースに、特別な装備を採用したモデルとなります。

 イゾア スポーツは、専用デザインのフロント/リアバンパー、サイドスカート、ブラックのアルミホイールといったエアロパーツを装着。

 また内装は、シート表皮にはホワイトの差し色が、インパネにはブルーの差し色が加えられています。ステアリングやシフトノブには本革が採用されました。

 イゾア ケアは、内装が大きく差別化された仕様となり、自動防眩ルームミラーや運転席/助手席用の大型バニティミラーを装備。

 内装色を見るとシート表皮はブルーの差し色が、インパネにはシルバーの差し色が配されました。

 イゾア スポーツの価格は16万5800元(約330万円)、イゾア ケアの価格は15万9800元(約318万円)となります。

 ちなみに、今回一汽トヨタはイゾア全体の一部改良も実施。8インチマルチメディアディスプレイがApple CarPlayに対応した新タイプとなっています。

トヨタ・C-HR のカタログ情報を見る

【画像】専用パーツ採用で精悍姿に!? トヨタSUV「イゾア スポーツ」のデザインとは? 画像で見る(29枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー