軽自動車超えたボディか!? スズキ新型「アルト K10」発売秒読み!? 印で先行画像チラ見せ&予約開始

スズキのインド子会社であるマルチ・スズキが、新型「アルト K10」のティザー画像・動画を公開。現地ですでに予約が開始されています。

ティザー画像でフロントデザインをチラ見せ

 スズキのインド子会社であるマルチ・スズキは、2022年8月10日に現地仕様の「アルト」となる新型「アルト K10」の予約を開始したと発表しました。ティザー画像・動画もあわせて公開しています。

マルチ・スズキが公開した新型「アルト K10」のティザー画像
マルチ・スズキが公開した新型「アルト K10」のティザー画像

 アルトは、日本では軽セダンタイプのモデルとして販売されていますが、インド市場では小型ハッチバック車の現地仕様が展開されています。

 公開されたティザー画像ではフロントフェイスが確認でき、丸みを帯びたデザインや大きく口をあけた逆台形のグリルが確認できます。

 また、SNSなどで公開されるティザー動画では、リアやボディサイドなどの一部外観や、シフトレバーまわりも映されています。

 新型アルト K10のプラットフォームにはHEARTECTプラットフォームを採用。マルチ・スズキによると、優れたNVH性能を実現し、安全で快適、かつ楽しいドライブ体験を提供するということです。

 マルチ・スズキは、新型アルト K10をまもなくインド市場で発売するとアナウンスしています。

【画像】軽を超えたボディか!? スズキ新型「アルト K10」の姿とは? 画像で見る(21枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント