軽バン「カフェ仕様」お披露目!? オシャ内装で「女子力」高し! 「ムーヴキャンバス」のカスタマイズが素敵だった

2022年8月4日、アルパインマーケティングはアクティビティカーシェアサービス 「ストリカ」にて「CAFE STYLE STORY」というサービスを開始しました。

キャンバスカフェスタイル仕様車とはどんなクルマ?

 2022年8月4日、アルパインマーケティングはアクティビティカーシェアサービス「ストリカ」にて「CAFE STYLE STORY」というサービスを開始しました。

ダイハツ「ムーヴキャンバス」のカフェ仕様には引出し内蔵!? オシャ過ぎる内装に驚き! どんなクルマなの?
ダイハツ「ムーヴキャンバス」のカフェ仕様には引出し内蔵!? オシャ過ぎる内装に驚き! どんなクルマなの?

 ストリカとは、キャンプやポタリングなどのアクティビティを体験してみたというユーザー向けのサービスと、それぞれのコンセプトに合わせた特別なクルマをパッケージにしたサービスです。

 特別なクルマとは、それぞれのアクティビティに合わせたカスタマイズが施されているほか、アルパインならではの大画面ナビ&サウンドシステムも搭載されています。
 
 今回の「CAFE STYLE STORY」は、さりげなく日常からトリップして気軽に一日を楽しめるアクティブな女性のためのカーシェアリングサービスです。

 気の置けない友人と、ふたりで仲良くポジティブな一日を楽しんでいただけるカフェセットが車両に装備されたストリカの新しいパッケージだといいます。

 車両の装備や道具の準備が必要なく、思い立ったらすぐに手ぶらで、友人とふたりでドライブやカフェタイムを楽しみに、特別なワンデイトリップすることが可能です。

  CAFE STYLE STORYで貸し出されるクルマは、ダイハツ「ムーヴキャンバス」をベースにカスタマイズされた「カフェスタイル仕様車」となります。

 車内はカフェタイムやドライブを楽しむパッケージとなり、ラゲッジ部には引き出し式テーブルやアウトドアチェアを装備。

 なかにはマグカップやコーヒードリッパー、コーヒーミルなどカフェタイムをお楽しみ頂く装備が揃っています。

 さらにアルパインスタイルのポータブル電源と電動ケトルでお湯を沸かして、コーヒーミルを挽いて淹れたてのコーヒーを楽しみながら、アウトドアチェアに腰かけてリラックスした時間とおしゃべりを楽しむことも可能です。

 ドライブ先の眺めの良い駐車場で、テーブルを引き出してイスをセットすれば、その場所でいつでも、どこでも、カフェタイムを満喫出来ます。

※ ※ ※

 今回のCAFE STYLE STORYの車両は、大阪府吹田市南金田の「ステーション」に配備。日帰り利用や1泊2日などのプランが存在するようです。

ダイハツ・ムーヴキャンバス のカタログ情報を見る

【画像】これにオシャ過ぎる! 乗れば「女子力」アップな「カフェ仕様」の実車を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント