トヨタが新型「クラウン」デザインお披露目! 「セダン? SUV?」謎の匂わせが話題に! 徳川超えた16代目はどう進化? 7月15日明らかに

2022年7月15日に16代目となる新型クラウンが世界初公開されますが、先行してフロントデザインやサイドビューの一部が明らかになりました。

7月15日に世界初公開される新型「クラウン」はどうなる?

 トヨタを代表する「クラウン」。現行モデルで15代の歴史を誇りますが、2022年7月15日に16代目となる新型クラウンが世界初公開されます。
 
 すでに7月8日には特設サイトが公開されていますが、11日に更新されフロントデザインやサイドビューの一部が明らかになりました。

2022年7月15日に世界初公開されるこれが新型クラウンだ! 2022年7月15日に世界初公開される16代目の新型「クラウン」がちら見せされた!(画像:特設サイトより)
2022年7月15日に世界初公開されるこれが新型クラウンだ! 2022年7月15日に世界初公開される16代目の新型「クラウン」がちら見せされた!(画像:特設サイトより)

 かねてから次期型クラウンに関して、2020年末から各メディアでは「セダン廃止でSUV化」「FR廃止」という報道が相次いでいました。

 また、その報道のあとに、中国ではクラウンSUVといえる「クラウンクルーガー」やクラウンミニバンの「クラウンヴェルファイア」が発表されるなど、それまでの「セダン=クラウン」というイメージを打ち壊す展開も出ています。

 そうしたなかで、公開された特設サイトでは、新型クラウンのロゴが見られる以外に「いつかはクラウン?」「SEDAN?SUV?」「終わりか、はじまりか」といったなにかを匂わせるムービーが掲載されました。

 そして、7月11日には前述のムービーに加えて「DISCOVER YOUR CROWN.」なるキャッチコピーに加えてブロンズのボディカラーをまとった新型クラウンのデザインの一部分をお披露目。

 スタイリッシュなヘッドライトやドア部分の独創的な造形が印象的ですが、このデザインではセダン/SUVかを判断するのは難しいです。

 また、新型クラウンのロゴも刷新されており、7月15日にワールドプレミアとなる新型クラウンがどのような形でお披露目されるのか乞うご期待です。

【画像】これが新型クラウン! セダン? SUV? 先行公開のデザインを見る!16代目クラウンはどうなる?(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

10件のコメント

  1. どんどんダサくなっていくのビックリする
    デザイナーのセンスがないのか・・・

  2. これは売れないと思います。 気品と風格がクラウンじゃない。

  3. リア傾斜させてリヤドアあるのにクーペ名乗る車ってダサい
    初代か8代目をオマージュした四角形3つ集まった正統派ノッチバックに戻ればよかった

  4. まぁ日本にはゴミクズデザイン車しか出さないゴキブリHONDAというゴミカスメーカーがありますからね、それよりヒドイ車は出ませんから皆さん安心してください。

  5. 諸元に目を通さない買い手をカモにしている証と言うか?
    既に物創りの視野が完全に崩壊してしまってる感じです。
    情報によれば無料色はブラック一色のみで、何だか?肉を斬らせて骨を断つようなTOYOTAのお客様感覚では当たり前の新型クラウンなのかもしれない。

  6. 終わりか始まりか いいえ 終わりの始まりです

  7. 終わりか、はじまりか いいえ 終わりのはじまりです

  8. こんなのクラウンじゃねぇ!
    ダサ過ぎて話にならんよ。
    クラウン乗り続けてた人も、流石にこれは買わんやろ。

  9. 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる感がするな。どうせ買えないけどね。

  10. 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる感がするな。どうせ買えないけどね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー