さらば森田、1000万円級「テスラ」高級SUVに“物申す” ナビに不満も加速は「飛ぶ感じ」と驚き

お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんが、テスラの高級EV「モデルX」を体験した様子を、自身の公式YouTubeチャンネルで公開しました。優れた加速性能を「飛ぶ感じ」と表現してます。

森田さんが「モデルX」の加速を体感

「さらば青春の光」の森田哲矢さんが、自身のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」で、テスラ「モデルX」をお試し運転。その性能をレビューしています。

天才メジャーリーガー・大谷選手の初愛車はテスラ「モデルX」 (photo:Getty Images)
天才メジャーリーガー・大谷選手の初愛車はテスラ「モデルX」 (photo:Getty Images)

 ライブで名古屋に来ていた森田さん。そのついでに、岐阜にあるなじみの古着屋を訪れることにしました。その際、レンタルしたクルマがモデルXです。

 早速森田さんが乗り込もうとすると、スタッフがドアを開閉。後部ドアは上に開くタイプのガルウィングになっています。自動で動くドアを見て、「トランスフォーマーやん!」とツッコむ森田さん。

 しかもガソリン車のようにエンジンがない分、スペースが大きく確保できるので、車内は広々。後席は3列目シートまで備えます。また運転席前のガラスは頭の上まで広がっており、頭上が見える程です。

 またモデルXは、アクセルペダルのみでの加速・減速がとても大きいそうです。とくに加速については、ドライバーの森田さんが「飛ぶ感じやった」と評する一方「危ないと思わせへん加速」と語っており、かなり満足していました。

 さらに自動運転機能を試してみると、ウィンカーを出すだけで自動で車線変更を実行。森田さんと撮影スタッフを驚かせます。

 一方でナビゲーションはかなり見にくかったらしく、森田さんは「Twitterでつぶやいたろうか」と不満を述べます。しかし全体的にはとても満足したようで「テスラから案件来えへんかな」と話していました。

 視聴者からは「こういうクルマ自分で買えへんから見てるだけでワクワクする」「テスラすごい」といった声に加え、「テスラから企業案件きて、人生言ってみるもんやなって思わせて欲しい」と、今後のテスラの動きに期待する声もありました。

※ ※ ※

 モデルXはテスラ社の開発したSUVタイプの電気自動車。2.6秒で停止状態から100キロに到達し、航続距離は約536キロです(プレイドの場合)。標準仕様と、高性能モデルの「プレイド」を設定し、どちらも価格は1000万円級となっています。

テスラ・モデルX のカタログ情報を見る

【画像】「飛ぶ感じ」の加速力を森田さんが体感!? テスラ「モデルX」はどんな高級SUV? 画像で見る(24枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント