100万円以下でトヨタ「アルファード キャンピングカー」が買える? 車中泊仕様「ダブルベッド搭載」の安価に手に入るワケ

初代アルファードのキャンピングカー! 1番の魅力は…価格の安さ?

 そんなアルファードキャンピングカーですが、中古車をベースにすることから低価格な点も非常に魅力的なポイントです。

 前述したとおり、初代アルファードがベースになっているため、リノベーションした車両本体価格でも100万円以下を実現し、前述のサブオプションを設定しても、非常にリーズナブルな価格で購入することができます。

 低価格で快適なアルファードキャンピングカーですが、ユーザーからの反響はいったいどのようなものがあるのでしょうか。

 前出の担当者はユーザーからの反響について、以下のように話します。

「購入されたひとからはさまざまな声をいただいておりますが、なかでも『予算内でキャンピング仕様が手に入るのはありがたい』というお手頃な価格に対しての声をいただくことは多いですね。

 また、『ふたり+ペットで使うのに最適なサイズなのが嬉しい』、『アルファードは8人乗りでも実際はそこまで人数が乗ることはないので、後ろがベッドなのがありがたい』と。

 車中泊するのにぴったりなサイズや内装に対して、ありがたい反響をいただきます」

2002年に登場したトヨタ「初代アルファード」は2022年5月現在の中古車市場にて平均50万円前後が相場となっている
2002年に登場したトヨタ「初代アルファード」は2022年5月現在の中古車市場にて平均50万円前後が相場となっている

 その一方で、「車中泊はしなくていいが、車内で休憩したりリモートワークしたりできるのが良い」というような、車中泊を目的としないユーザーからの「便利だ」という声もあるようです。

 乗り心地の定評は抜群に良く、長距離でも疲れないと好評のアルファードのキャンピングカー仕様。

 車中泊はもちろん、車中泊だけでなくリモートワークやオンラインでの会話が多いという背景から、車中泊を目的としないユーザーからの需要も非常に高いキャンピングカーといえるでしょう。

トヨタ・アルファード のカタログ情報を見る

【写真】100万円以下でアルファードキャンピングカーが手に入る? さらにかつて存在した1500万円の「アルファード」などを見る(41枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. アルファードのキャンパー仕様の写真がたくさんあるのかと思いきや、参考のどうでも良い写真のほうがたくさんあって、正直見にくい。
    このサイトの記事は本文と無関係と思える写真が載ってることも多く、情報サイトとしてどうかと思います。
    記事の目の付け所は良いと思いますが、そのぶんちょっとしたマイナスが致命的に見えます。写真で盛るより、記事の裏付け取材や内容を充実させるようにしてほしいです。

    • ワタシもまさに本当にそう思いました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー