ホンダ新型SUV「HR-V」は6月デビューか!? もう秒読み? 墨にも投入予定の流麗SUVとは?

ホンダのメキシコ法人が新型「HR-V」のティザーサイトをオープンしています。2022年6月のデビューを示唆する内容になっているようです。

日本でも2022年内に発売予定

 ホンダのメキシコ法人が2022年5月10日に公式SNSを更新し、新型SUV「HR-V」の投入に関する内容をティザー画像とともにアップしました。

 公式ティザーサイトもすでにオープンしているものの、内容を見ると2022年6月デビューを示唆するものになっているようです。

ホンダ新型「HR-V」(画像:メキシコホンダの公式ツイッターより)
ホンダ新型「HR-V」(画像:メキシコホンダの公式ツイッターより)

 新型HR-Vは、米国では2022年4月4日に世界初公開されました。同市場では「2022年夏発売」とアナウンスされています。

 外観は、存在感のあるグリルとシャープなヘッドライトが特徴的なフロントビューや、伸びやかにリアにつながる流麗なプロポーションが特徴。

 優れたレスポンスのエンジンや、新採用の独立式リアサスペンションの採用などにより、洗練された走りを実現するといいます。

 ボディサイズは、レジャー用途の利用にも便利な広い室内空間と、街中で取り回しやすいボディサイズを両立しました。

 なお、中国や欧州では「ZR-V」として投入されることがアナウンスされているほか、日本でも2022年内に発売される予定です(5月12日時点で車種名未定)。

 そんななか、メキシコにおける前述のティザーサイトとSNSへの投稿画像を見ると、新型HR-Vの情報を先行して受け取れるフォームのほかに、「JUINO 2022」(スペイン語で「2022年6月」)という記載が確認できます。

 この2022年6月というタイミングが、発表月を指すのか、あるいは発表前の何らかの新情報公開を指すのかは明らかにならないものの、そう遠くないタイミングでメキシコ市場にも投入されるようです。

【画像】ホンダ新型「HR-V」が早くもデビュー!? 公開された新型SUVの画像などを見る(32枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー