ホンダが「新型SUV」を年内発売! 5月19日特設サイト公開! 海外に続き日本発表秒読みか!?

ホンダは、北米・中国で先行発表された新型SUVを2022年内に国内市場で発売すると公式ツイッターで2022年5月10日にアナウンスしました。

新型「HR-V/ZR-V」の年内国内投入を宣言!

 ホンダは、2022年5月10日に公式ツイッターを更新、北米・中国で先行発表された新型SUVを2022年内に国内市場で発売すると明らかにしました。

ホンダが年内発売予定の「新型SUV」(画像は北米仕様の新型「HR-V」)
ホンダが年内発売予定の「新型SUV」(画像は北米仕様の新型「HR-V」)

 5月10日時点で公開されている情報によると、新型SUVは北米では新型「HR-V」、中国では新型「ZR-V」と車種名を地域により変更して発表されています。

 11代目となる現行「シビック」をベースに開発され、迫力ある大型フロントグリルやシャープなヘッドライト形状、水平なベルトライン、流麗なプロポーションが特徴的です。

 車体の大きさは、週末のレジャーなどさまざまなアクティビティを楽しむのに充分な室内空間の広さや実用性を備えながらも、街中でも軽快に運転できる扱いやすいサイズとしています。

 搭載されるパワーユニットについて、日本仕様ではe:HEV仕様(ハイブリッド仕様)も設定される予定です。

 また、ホンダは新型SUVの開発に込められたデザインストーリーを紐解く特設サイトを5月19日に公開することも明らかにしています。

【画像】ホンダが「新型SUV」の年内発売を宣言! 巨大グリルで迫力バツグン! どんなSUV? 画像を見る(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. スタイルの悪いイケメンみたい。プロポーション酷すぎ。

  2. 日本向けにガワの意匠を変えるのか気になるな。
    インサイトやCR-Vは日本と海外でバンパーのデザインが少し違うからね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー