車内も家もアウトドアも大活躍!?新発売の万能車載Wi-Fiルーター「+F FS040W カー・セット」をテスト!

今回は都内を離れデイキャンプに行き、「+F FS040W カー・セット」の実力を試します!

提供:富士ソフト

+F FS040W カーセット
https://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/products/FS040W/carkit.html

 現代になくてはならないともいえる通信インフラ。
 それはクルマでも例外ではなく、様々な形で車載Wi-Fiルーターが登場しています。
 そんな中、富士ソフトから車載Wi-Fiルーター「+F FS040W カー・セット」が発売されました!
 今回は都内を離れデイキャンプに行き、「+F FS040W カー・セット」の実力を試します!

【撮影協力】
洪庵キャンプ場
※ ※ ※

チャンネル登録はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCRTl-W2b84Omoh4aVayRCUw

動画を良いなと思っていただけましたら高評価とチャンネル登録をよろしくお願いいたします!

この記事の画像をもっと見る(1枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. au の W04 使ってますけど、景勝地では使えないなど通信可能エリアに問題は有るものの、主要幹線道路じゃ問題なしって感じですね。サードパーティー製のモバイルWi-Fiだとキャリア次第ですが、3キャリアの電波を切り替えて使える機種とかでしたら、お互いに基地局の無いエリアをカバー出来るんでしょうけど。楽天は論外でしょうから無視で良いでしょう。
    auの4G LTEですが、最近は速度が上がり上限に達して制限がかかってもYoutubeくらいなら問題なし。以前は上限に達したらアナログモデムかよ!ってくらい無制限を裏切る速度しか出ませんでしたが、アンケートや有線回線のサービスの度にサービス内容に偽りあり!と文句タラタラ言ってたら急に速くなりました。
    ということで、記事を書くならそのモバイルWi-Fiの使用キャリアを書いたほうが良いですよ。モバイルWi-Fiってのは謳ってる速度は全く参考にならず、郊外でも最低でも1~3Mbps程度の速度があれば合格点です。ど田舎になると幹線道路ですら7~8割は圏外です。
    ちなみに道の駅を利用するときはGoogleマップのコメントにキャリアと通信圏内かどうかを書きます。5Gなんて要らないので3桁ローカル国道の主要幹線でそこそこ快適に使えるようになれば良いです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー