「これは懐かしい」「テンション上がる!」タイヤ販売店にある“昭和レトロ”な光景とは? SNSで話題

SNSでタイヤ販売店に設置されている”昭和レトロ”な光景が話題。どういった内容なのでしょうか。

「懐かしい〜!」 タイヤ販売店のオシャレな「自動販売機」とは?

 神奈川県内の中古タイヤ店に設置されているレトロな自動販売機がSNSに投稿され、話題となっています。どういったものなのでしょうか。

レトロすぎる! 懐かしい自販機がSNSで話題 画像提供:えぬびい・変わる廃墟展3/11~4/3(@enuenuenubi)さん
レトロすぎる! 懐かしい自販機がSNSで話題 画像提供:えぬびい・変わる廃墟展3/11~4/3(@enuenuenubi)さん

 えぬびい・変わる廃墟展3/11~4/3(@enuenuenubi)さんは、SNSに以下のような投稿をしました。

「久々に行った中古タイヤ市場相模原店に超スゴイ自販機追加されていた…!なんとダイヤルを回して100円を入れると出てくる!

 こんな機種があること自体初めて知ったぞ。感動だ。多幸感に満ちている…

 俺はまだ生きていける…!」

 動画も投稿しており、そこには中央に「7up(セブンアップ)」のロゴが配置された、レトロな風合いのビン飲料の自販機が映し出されています。

 自販機にはウーロン茶やジンジャーエール、コカコーラなどいくつか種類が並んでおり、動画ではえぬびいさんが実際にお金を入れてコーラを購入しています。

 この投稿に、ユーザーからは「懐かしい!」「ときめく!」「シャレオツ!」「いつかお目にかかりたい!」など多くの反響が寄せられています。

 また、「ダイヤル回して選択するとかハイカラじゃん」「いまだにこんな形の自販機があるのが驚いた」「人類が亡びたあともひっそりと稼働し続けてそうな哀愁がある」などの声もあげられています。

 中古タイヤ店ではこの自販機のほかにも、ペプシのロゴが大きく書かれた自販機やカレーの自販機など、日常ではもう見かけないようなレトロな自販機が並んでいます。

※ ※ ※

 えびぬいさんはこの自販機について、以下のように話しています。

「見たことのない形状の自販機が何の説明もなく普通に置かれていて、すごく驚き、そしてときめきました。

 ダイヤルを回して希望の商品に合わせるという今まで体験したことのない作業にワクワクします。

 謎の自販機から出てきたビンのコーラは、普段のコーラよりおいしく感じられました!」

【画像】タイヤ販売店の“昭和レトロ”な自販機がSNSで話題! 実際に購入する様子も! 画像で見る(15枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント