レトロ顔のスズキ「ジムニーキャンプ仕様」登場! 「天井泊」可能なテント完備! オフロードカスタムの中身とは

どこまでも行ける! スズキ「ジムニーキャンプ仕様」 ルーフテント搭載のカスタムカーとはどのようなものなのでしょうか。

レトロなスズキ「ジムニー」をキャンプ仕様にカスタム!

 スズキ「ジムニー」といえば、悪路走破性能に長けておりさまざまな業種で活躍しています。
 
 一方で趣味性の高いクルマとしても知られており、キャンプやアウトドアに用いられることも多いようです。
 
 そうしたなかで、2022年3月1日にツノダ製作所はレンタルカスタムカーとキャンプギア一式をセットでレンタル出来るサービス「ストレイキャッツ」にスズキ「ジムニー(JA22型)」を新たにラインナップしました。

レトロなスズキ「ジムニーキャンプ仕様」登場! これはイイかも!
レトロなスズキ「ジムニーキャンプ仕様」登場! これはイイかも!

 このジムニーは、スタイリストやフォトグラファーとして活躍する熊谷隆志氏が監修した「カッコいいと可愛いが混在する」世界に1台の貴重なジムニーです。

 エクステリアは、丸目のヘッドライトにマットクリームイエロー・グレーといった配色やコンパクトなサイズ感が優しい印象を付与。

 インチアップしたタイヤ+リフトアップでカッコ可愛いクルマに仕上がっており、古臭さを感じさせないエクステリアはむしろ現行車には無い唯一無二の存在です。

 ボディサイズは、全長3420mm×全幅1395mm×全高2250mm(ルーフテント装着)となり、乗車定員は2名です。

インテリアは、ステアリングやシートは世界観を壊さぬようしっかりカスタムされていますが、Car play対応ディスプレイやデジタルミラーなどの最新システムも装備。

 しかしながら、パワーウィンドウは当時まだ主流ではなかったため装備されておらず、ハンドルを手でクルクル回して窓をあけるなど、懐かしさと新しさが混在したユニークな仕様となっています。

 このジムニーを展開するストレイキャッツは、キャンプ仕様にカスタムしたクルマとキャンプギアをセットでレンタル出来るサービスです。

 さまざまな人数・シーンでキャンプが楽しめるように「ソロパック」、「デュオパック」、「ファミリーパック」、「パーティーパック」といったプランが用意されており、自分でキャンプギアを持っていればクルマのみのレンタルも可能だといいます。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

【画像】最強のジムニー&ハイラックスサーフ登場! キャンプギア装備で「どこでもキャンプ」 実車の写真を見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 軽自動車で屋根にテント付いているやつってさ、キャリアの強度大丈夫なの?、屋根は凹まない?、体重制限は?って思ってしまう。あと、強風時に横転するとか。そういうことって記事じゃ書かないでしょ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー