マツダが新型「CX-5」を連投!? ライト鮮烈な予告動画公開! 顔刷新で2月上旬に台湾仕様発表か?

マツダの台湾法人は、2022年2月8日に公式SNS上でティザー動画を公開。近日中に新型車を現地で発売すると予告しました。新型「CX-5」の台湾仕様と予想されます。

台湾で新型「CX-5」まもなく発表か?

 マツダの台湾法人は、2022年2月8日に公式SNS(インスタグラムとフェイスブック)上でティザー動画を公開、近々新型車を現地で発売すると予告しました。

 動画に映されているフロント・リアのデザインや、ナンバープレート部分の文字(化粧プレート)などから、新型CX-5(台湾仕様)が近日中に現地で発表・発売されると予想されます。

マツダの台湾法人が公開したティザー動画の内容
マツダの台湾法人が公開したティザー動画の内容

 CX-5は、日本市場では2021年12月上旬に商品改良を受けた新型が発売されました。

 改良内容としては、ボディ、サスペンション、シートなどの改良によりダイナミクス性能が進化したほか、外観面ではヘッドライト外形とランプユニットのデザインを変更。

 水平方向の広がりを感じる4つの横長楕円のLEDライトを採用したことで、とくにライト点灯時にフロントフェイスの個性を印象づけています。

 また、フロントグリルにタフな逞しさを演出したシグネチャーウイングを配し、フロントフェイスの意匠が一新されています。

 今回、マツダの台湾法人が公開したティザー動画ではヘッドライトが点灯する様子も映されており、新型CX-5の特徴といえる4つの横長楕円のLEDライトが確認できます。

 また、同SNSアカウント(インスタグラム)では、2月11日に新型車を発表するという予告を同月9日に投稿。新型CX-5の台湾仕様は11日に発表されると見られます。

 日本仕様では、新グレードとして「Field Journey」「Sports Appearance」が追加されるなどの展開がありましたが、台湾市場において新型CX-5がどのような仕様で投入されるのか、注目されます。

マツダ・CX-5 のカタログ情報を見る

【画像】マツダが新型「CX-5」を連投か!? 楕円LEDライト採用で顔つき一新? 公開された内容を画像で見る(30枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー