日産が特大軽ワゴン「デイズ」をお披露目! 巨大ネコも同時に登場だニャン! 新宿でしか見られない光景とは

新宿の街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、日産の猫用軽自動車「にゃっさんデイズ」と「新宿東口の猫」がコラボした映像が、2021年12月14日から12月20日まで期間限定で放映されます。

日産「にゃっさんデイズ」が新宿に現る!? 新宿東口の猫とコラボした新映像を放映

 新宿の街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、日産の猫用軽自動車「にゃっさんデイズ」と「新宿東口の猫」がコラボした映像が、2021年12月14日から12月20日まで期間限定で放映されます。

新宿東口の猫がにゃっさんデイズに乗って登場!? コラボ映像が新宿街頭ビジョンにて期間限定放映
新宿東口の猫がにゃっさんデイズに乗って登場!? コラボ映像が新宿街頭ビジョンにて期間限定放映

 日産が生み出したにゃっさんデイズは、日産の軽自動車「デイズ」のマーケティング担当者のネコ好きから着想し、「クルマに興味がある人は猫が好き」という仮説を立て、2020年秋に独自調査を実施。

 その結果、20代から40代でクルマを購入したいと思っている女性の8割が「猫好き」、約6割が普段からSNSで猫の動画を見ていることが分かり、これをきっかけに日産は猫用軽自動車のにゃっさんデイズを開発。

 2020年にはデイズのTVCMを、猫とにゃっさんデイズで完全に再現したウェブムービーが、多くの反響を呼びました。

 さらに今年2021年10月には第2弾のウェブムービーも公開され、YouTubeのコメントには「猫好きにはたまらない!」「これはずるい!絶対見ちゃう」といった声が寄せられています。

 今回日産は、街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」とコラボ映像を製作。

 2021年7月に設置されたクロス新宿ビジョンは4階相当の屋上部分に設置されており、先端の技術が用いられた3D動画が放映されています。

 そこには度々3D巨大猫の新宿東口の猫が登場しており、放映された当初は「飛び出す猫」としてSNSで話題となっていました。

 今回は、日産が「新宿東口の猫へクリスマスに合わせてなにかプレゼントできないか」
という想いからこの企画が実現。

 映像内では、巨大猫が”猫用軽自動車”の「にゃっさんデイズ」に乗って登場し、映像の最後には「やっちゃえ日産」と嬉しそうな鳴き声をあげる姿を見ることができます。

 また新宿東口の猫のSNSでは、日産から日産のロゴが入ったプレゼントボックスが届いた様子や、日産のカギを嬉しそうに持つ猫のイラストも投稿予定で、にゃっさんデイズを巨大猫にプレゼントするまでのストーリーを見ることが可能。

 放映期間は2021年12月14日から20日までの7日間で、放映時間は7時から25時までとなっています。

日産・デイズ のカタログ情報を見る

【画像】「にゃ、にゃんだこれ…」3D巨大猫がクルマに乗って登場!? 気になる全貌はコチラ(17枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー