スズキ 9代目新型「アルト」世界初公開へ! 7年ぶり全面刷新 初のマイルドHV搭載で発売秒読み!

スズキは2021年11月25日に公式ウェブサイトで新型「アルト」の特設ページを公開しました。9代目となる新型アルトが、まもなく登場します。

7年ぶり全面刷新で「まもなく登場」

 スズキは、2021年11月25日に公式ウェブサイトで新型「アルト」の特設ページを公開し、9代目モデルがまもなく登場することを明らかにしました。

 7年ぶりの全面刷新で、新型アルトはどんな軽自動車として登場するのでしょうか。

9代目となるスズキ新型「アルト」
9代目となるスズキ新型「アルト」

 8代目の現行アルトは、2014年12月22日に発売されました。日本で販売されるだけでなく、パキスタンで2019年6月15日よりほぼ日本仕様のまま販売が開始されるなど、海外展開もされています。

 9代目となる新型アルトは、歴代初のマイルドハイブリッドシステムを搭載し、より経済的なモデルとして登場。

 また予防安全装備として、夜間の歩行者検知にも対応した衝突被害軽減ブレーキなど8つの機能から構成される「スズキセーフティサポート」を全車に標準装備します。

 全高は1525mmに設定された一方、室内高は1260mmを確保し、ゆとりのあるヘッドクリアランスを実現。運転しやすい快適なパッケージングとしています。

 内外装デザインも一新され、8代目アルトで特徴的だったフロントグリルの縦の4本スリットは、9代目の新型アルトでは消滅しました。

 ボディカラーについて、8代目アルトではバックドアとその他を塗り分けた2トーンカラー(2トーンバックドア仕様)の設定がありましたが、9代目の新型アルトではルーフとその他を塗り分けた2トーンカラーが設定されます。

 スズキは新型アルトについて「まもなく登場!」(公式ツイッターより)と明らかにしています。

スズキ・アルト のカタログ情報を見る

【画像】スズキが9代目新型「アルト」発売へ! 内外装を初公開! 7年ぶり刷新でどう進化? 実車の画像を見る(20枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

8件のコメント

  1. スズキup! (?)

    • お前みたいな気違いが、コメントしちゃいけない(戒め)。

  2. これは
    売れますよ。
    軽量化は半端なく
    それだけでも価値あります。
    ワークスも楽しみですね。
    Nワンの車重でがっかりしてますから
    とても楽しみですね

  3. リアが
    日産マーチの様な…………

    • 顔と後ろ姿が不細工な現行モデルと比較したら、非常に素晴らしい出来だと思います。

    • それは貴方の意見ですよね?
      9代目のがクソダサいw

  4. 顔と後ろ姿が不細工な現行モデルと比較したら、非常に素晴らしい出来だと思います。

    • それは貴方の意見ですよね?
      9代目のがクソダサいw