ランドローバー、184万円のペダルカーを発売 革張りインテリアも再現

英国の自動車メーカー、ランドローバーが同社のRV車を忠実に再現したペダルカー(乗用玩具)を発売します。価格は約184万円(1万ポンド)です。

革張りシートやパーキングブレーキも装備

 英国の自動車メーカー、ランドローバーは2016年春に、同社の四輪駆動車「ディフェンダー」を忠実に再現した子供向けのペダルカー(足でこぐ乗用玩具)を発売すると発表。その試作品が、今年9月に行われたフランクフルトモーターショーで公開されました。

 このペダルカーは「ディフェンダー」が生産開始60周年を迎えることを記念し、企画された製品。1万ポンド(約184万円)という予定価格や、細部まで実車を忠実に再現した精巧な造りで注目を集めています。

 英国で手作りされるこのペダルカーは、実車同様のアルミ製ボディを持ち、ロワールブルーに塗装されています。ハンドルやシートはレザー張りで、荷台には本革を採用。各部の形状は、実車の寸法を忠実に縮小して設計されました。

 また、タイヤは実車同様にオフロード用で、サスペンションやパーキングブレーキも装備するなど凝った造り。購入者が文字を指定できるナンバープレートもついてくるといいます。現在のところ、販売方法は公表されていません。

 実車の「ディフェンダー」は、オフロード用RV車の分野で先駆けのひとつとされ、多くのバリエーションを持ち、世界各国で販売されています。日本では1997(平成9)年から販売が開始されました。

【了】
提供:乗りものニュース

この記事の写真一覧

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー