1人乗りのスズキ「ジムニー」発表! 専用マシン満載「4WD×珈琲」最強車とは? アウトドアに最適 英で発表

スズキ「ジムニー」にコーヒーマシンをドッキング!? どこでも本格的なコーヒーを楽しめる「ジムニービーンズ」はどんなクルマなのでしょうか。

Fracino製のコーヒーメーカーを搭載

 スズキの英国法人は、同社の「ジムニー」の現地仕様に移動式コーヒースタンドの機能を搭載したカスタマイズカー「ジムニービーンズ」を2021年8月31日に発表しました。いったい、どんなクルマなのでしょうか。

スズキ新型「ジムニーLCV」
スズキ新型「ジムニーLCV」

 ジムニービーンズは、イギリスに投入される2人乗りの商用仕様「ジムニーLCV(ライトコマーシャルヴィークル)」をベースに、イングランド北東部の都市 ニューカッスル・アポン・タインのブレイドンにある老舗の「コーヒー・ラティーノ」によって、カスタマイズされました。

 改造は広範囲におよび、フロア後部にはLPGタンクも新たに搭載されているといいます。

 コーヒー用に、57リッターの水タンクと3M社のフィルターシステムを搭載。コーヒーメーカーには、同時に2種類のスペシャルティコーヒーを提供可能なFracino社の製品が採用されました。小型冷蔵庫も積載され、牛乳の冷蔵保蔵にも対応しています。

 各種システムはパワーインバーターによってガス・電気で稼働でき、予備電源として25A/H12Vバッテリーをふたつ搭載しています。

 なお、コーヒーメーカーや水タンクをはじめとした各種機器の搭載により、乗車定員はさらに削減され1人乗りとなりました。

 スズキの英国法人は、2021年9月10日から20日にかけて開催されるサウサンプトン国際ボートショーでジムニービーンズを公開し、無料のリフレッシュメントの提供に活用するといいます。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

スズキ・ジムニーシエラ のカタログ情報を見る

【画像】アウトドアイベントでも大活躍!? スズキがジムニーを大胆カスタム 「ジムニービーンズ」はどんな4WD? 画像で見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー