スバル「フォレスター」に超絶タフな仕様を追加!? 「ウィルダネス」第2弾が9月2日に米で初公開

スバルの北米部門はワイルド仕様の「ウィルダネス」に新たなモデルを追加し、2021年9月2日に発表することを明らかにしました。

ウィルダネス第2弾はフォレスターで決まり!?

 スバルの北米部門は、ワイルド系モデル「ウィルダネス」の第2弾として登場する新型車の新たなティザー画像を公式サイトで公開しました。

 すでに2021年8月3日(現地時間)にフロントドアに装着されたウィルダネス バッジの画像が公開されていますが、今回はフロントグリルの画像をお披露目。スバルの主力SUV「フォレスター」にウィルダネスが追加されるようです。

新しいウィルダネスのグリルは… スバル「フォレスター」でしょ!?
新しいウィルダネスのグリルは… スバル「フォレスター」でしょ!?

 2021年夏にウィルダネスシリーズの第一弾としてクロスオーバーSUV「アウトバック」の新グレード「アウトバック ウィルダネス」が登場。

 ウィルダネスとはオフロード走行に適した装備や性能を備えたタフな仕様で、内外装の専用アイテムやオールテレーンタイヤの装着に加え、最低地上高もアップし、アウトドアシーンで頼れる走破性と機能性をさらに強化しています。

 北米スバルはウィルダネス第2弾となる「フォレスター ウィルダネス」を2021年9月2日に初公開するとアナウンスしており、「地上高を高め、オフロード性能を向上させ、さらに頑丈なスタイルを備えており、あなたの冒険を未知の領域へと導いてくれるでしょう」と紹介。

 フォレスター ウィルダネスは、先に登場したアウトバック ウィルダネスと同様に、かなりワイルドな仕様になることは間違いなさそうです。

※ ※ ※

 日本でのフォレスターは、2021年8月19日に大幅改良モデル(D型)が発表されました。

 スバルのデザインコンセプトである「DYNAMIC×SOLID」をより進化させる「BOLDER」思想を取り入れたフロントフェイスを採用。

 小ぶりのヘッドランプを採用することで大型化したヘキサゴングリルを強調するとともに、新デザインのアルミホイールを装備するなど、よりSUVらしい迫力のあるスタイルとしています。

スバル・フォレスター のカタログ情報を見る

【画像】フォレスターが車高アップ! タフすぎるスバルの「ウィルダネス」がカッコいい!(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー