超高級巨大SUV登場! 全長5m級のインフィニティ「QX60」のティザー画像を米国でお披露目!

2021年5月27日、日産の高級ブランドとなるのインフィニティが、同年6月23日に新型「QX60」を発表すると告知。2021年秋に北米で発売される予定です。

インフィニティの新型「QX60」が6月23日発表! 内装ティザーも公開

 2021年5月27日、日産の高級ブランドとなるインフィニティは新型「QX60」を同年6月23日に発表するとアナウンスしました。

先行してお披露目された「QX60」のコンセプトモデルとなる「QX60 Monograph」
先行してお披露目された「QX60」のコンセプトモデルとなる「QX60 Monograph」

 今回、新型「QX60」の発表日の告知とともに、同車に搭載される内装のティザーが公開されています。

 新型QX60に関しては、2020年9月25日にインフィニティの次世代モデルを示すコンセプトモデルとなる「QX60 Monograph」がお披露目されています。
 
 QX60 Monographでは、インフィニィティの今後登場する3列シートSUVの魅力を高めるデザイン要素やプロポーションを部分的に表現。
 
  外観デザインには、インフィニティの代名詞でもある「ダブルアーチ」グリルのインナーメッシュを採用するほか、随所に芸術性と最新テクノロジーを融合するというインフィニティの思いを表現しています。
 
 QX60 Monographの市販モデルとなる新型QX60は、すでにカモフラージュ柄を施したモデルが公開されており、シャープな形状のヘッドランプが睨みを利かせた、ダイナミックなフロントグリルに採用される可能性があります。
 
 また、2021年に入ってからはカモフラージュ柄の外観デザインと共にいくつかの詳細情報を明らかにしています。

 パワートレインは、295hpを発生する3.5リッターV型6気筒エンジンを搭載し、トランスミッションは従来のCVTではなくZF製の9速ATを採用。
 
 これまで、インフィニティのQXシリーズでは、3.5リッターV6エンジンと9速ATの組み合わせは設定されていませんでしたが、新型QX60ではパワーと燃費、加速性能など、理想的なバランスの実現を目指すといいます。

 また、駆動方式として「インテリジェントAWDシステム」が採用されることも明らかにされています。
 
 新型QX60は、2021年秋に北米で発売され、その後順次ほかの市場でも発売されていく予定です。

【画像】デカくて美しい! 「QX60 Monograph」を見る!(24枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. これはぜひ日本でも売ってほしいものだと思う。

  2. 見た目はカッコいいがスペックはどんな感じなんだろう?
    60ってことは出力もかなり大きいのかな?