ロンブー淳×新型ヴェルファイアの新プロジェクト YouTube再生回数100万以下なら愛車を没収

トヨタの高級ミニバン「ヴェルファイア」と「アルファード」が約7年ぶりにフルモデルチェンジし、1月26日から発売されました。そして、そのヴェルファイアを使用したプロモーション『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』が1月29日からスタート。ロンドンブーツの田村淳さんがプロデューサーというこの企画、いったいどんな内容になるのでしょうか。

子ども心を忘れないヤンチャな大人へ挑戦

 約7年ぶりにフルモデルチェンジしたトヨタの高級ミニバン「ヴェルファイア」と「アルファード」。「大胆・不敵」をテーマとしたヴェルファイアはネッツ店で、「豪華・勇壮」をテーマとしたアルファードはトヨペット店で2015年1月26日(火)から販売が始まり、自動縦列駐車といった世界初の先進機能が採用されるなど、話題になっています。

 そのヴェルファイアを使用したプロモーション企画『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』が1月29日(木)からスタートしました。ヴェルファイアのコンセプトは“自由・個性・冒険をあきらめない大人のための高級ミニバン”。そんなアグレッシブなイメージを強調するプロジェクトとして様々なチャレンジが実施される予定で、1月29日よりYouTubeで配信されている新番組『VELLFIRE LEGEND』にてその内容が公開されます。

新番組『VELLFIRE LEGEND』
https://www.youtube.com/watch?v=RcYTQu7j4EA

 プロジェクトの仕掛け人に抜擢されたのはお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。子ども心を忘れないヤンチャな大人、淳さんが番組プロデューサーに就任し“ヤンチャなチャレンジ”に挑んでいくそうです。トヨタはこのプロジェクトのため、淳さんに新型ヴェルファイアをプレゼントしました。

 しかしプレゼントされたヴェルファイアは、新番組の再生回数が100万回に達しなければ没収とのこと。挑戦を諦めない大人に向けたこの新番組、「自由・個性・冒険」をコンセプトとした新型ヴェルファイアにぴったりの内容かもしれません。1月29日の第一弾♯1を皮切りに今後、毎月第2第4金曜日に配信される予定です。

 またこの第一弾♯1は「企画篇」としてトヨタから淳さんへの実車プレゼント、企画会議の模様が収録されています。そのなかで淳さんはヴェルファイアの第一印象について「顔がかっこいいね。いかついね」と好評価。室内の電動リクライニングシートも気に入り、16色に変化する室内のLEDについては「結婚前に欲しかったね~」と笑いを誘いました。

1 2 3

この記事の写真一覧

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー