ロンブー淳×新型ヴェルファイアの新プロジェクト YouTube再生回数100万以下なら愛車を没収

人はヴェルファイアに勝てるのか?

 ここで素朴な疑問ですが、実際に人は車に勝てるのでしょうか。相手は排気量3.5Lのエンジンを搭載するヴェルファイアです。最高出力280PS、最大トルク35.1kgf・mの車に100m走で勝つのはかなり難しいはず。50m走でも厳しいかもしれません。ただ、当日の路面状況やドライバーのテクニックによって勝敗が左右されることもあるでしょう。

 このあたりのルールはまだ未定とのことですが、淳さんのTwitterに詳細が書き込まれるかもしれないそうです。また淳さんは「普通だったらトヨタさんに遠慮して、勝っちゃったらマズイとか考えるかもしれませんが、僕がプロデューサーなのでヴェルファイアが負けても必ず放送します」と熱く話してくれました。

 「無謀な挑戦をすることがヤンチャ」という淳さん。100万回再生については「あるアーティストさんの言葉を参考にしてるのですが、武道館を目指していたら武道館にたどり着けないと言われたんです。東京ドームを目指したら、その過程に武道館があったというように目標は高くもったほうがいいんです。ということで、再生回数は200万を目指します」と公言しました。

 第二弾、第三弾の企画についても、淳さんのヴェルファイアをデートに使いたい人を募集するなど、すでに構想中とのこと。はたして再生回数100万回は達成できるのでしょうか。それとも淳さんは車を没収されてしまうのでしょうか。

新番組『VELLFIRE LEGEND』
https://www.youtube.com/watch?v=RcYTQu7j4EA

【了】
提供:乗りものニュース

1 2 3

この記事の写真一覧

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー