ドライブを楽しみながらフルコースを堪能! 「日産エクストレイル プレゼンツ THE FULL COURSE」のコンセプトムービーを公開

飲食店業界のニューノーマル

 同フルコースを提供するのは日本屈指の予約困難店「長谷川稔」の長谷川 稔氏。ロケーションに合わせた素材選びから実際の調理まで、氏を始めとする長谷川稔グループ全シェフが完全協力をした、この企画のためだけの特別なコースです。

フルコースを提供する日本屈指の予約困難店「長谷川稔」の長谷川 稔氏
フルコースを提供する日本屈指の予約困難店「長谷川稔」の長谷川 稔氏

 長谷川氏は同企画について、次のようにコメントしています。「大地に感謝し、生産者に感謝し、食材に感謝して、いかに食材にストレスをかけずお客様まで届けるか。理にかなった調理法で自然な形で食材にアプローチする。それが一番美味しいと思っています。

 そんな料理を福島の素晴らしい絶景のなかで召し上がって頂けることは、料理にとっても自然にとってもお客様にとっても、究極に理にかなっているのではないかと思い、僕の料理と合致する素晴らしいプロジェクトだと感じました。

 また、飲食店もいろいろな形があって良いと改めて感じ、可能性は無限だと想像が膨らみました。物理的なお店で楽しむという固定概念にとらわれず、好きな時に好きな自然のなかで食事をするレストラン。そんなムーブメントが起こり、飲食店業界のニューノーマルになればいいと思っています。

 新型コロナ禍の感染拡大が続くなかですが、皆様に召し上がっていただける日を楽しみにしています」

●長谷川 稔氏プロフィール

 1977年5月30日。北海道千歳市生まれ。
 紆余曲折を経て、 故郷北海道にオープンした「リストランテ薫」で注目を集める。
 2018年に東京へ進出。 広尾にレストラン「長谷川稔」をオープン。
 2019年、「ゴ・エ・ミヨ2019」にて「明日のグランシェフ賞」を獲得。「長谷川稔」は、いまもっとも予約が取れない都内屈指の人気店に。

 なお、同企画は2021年3月の実施が予定されていますが、緊急事態宣言の再発令を受け、体験イベントの開催は延期が決定しており、開催日は改めて発表される予定です。

日産・エクストレイル のカタログ情報を見る

【画像】飲食店業界のニューノーマルを目指して! 「日産エクストレイル プレゼンツ THE FULL COURSE」のイメージを画像で見る(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー