変わらなさが人気!? ホンダ新型「N-ONE」月販目標4倍の8000台超の受注!
ホンダは、2020年11月20日に発売した新型軽自動車「N-ONE」の累計受注台数を発表しました。
人気の秘訣はライフスタイルやライフステージに合わせたタイプ設定
2020年11月20日に発売されたホンダの新型軽自動車「N-ONE」の累計受注台数が発表されました。
ホンダによると、12月20日時点でのN-ONEの累計受注台数は8000台を超える好調な立ち上がりとなっています。これは、月間販売台数2000台を目標としていたホンダの計画を優に上回る人気です。
ユーザーが購入するポイントとしては、「丸・四角・台形」を基本のかたちと定めた、N-ONEを象徴するエクステリアデザインや、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING」の標準装備、日々クルマを運転するなかで「運転の楽しさ」、「操る喜び」を身近に感じられる走行性能などが挙げられます。
さらには、ライフスタイルやライフステージに合わせたタイプ設定としたことで、幅広い層のユーザーに選ばれている点も、好調のポイントとなっているようです。
人気のグレード構成としては、オリジナルが34%、プレミアムが19%、プレミアムツアラーが18%、RSが29%。
各グレードの人気カラートップ3は、オリジナルの1位プレミアムアイボリーパールII(16%)、2位がフレームレッド(15%)、3位がサーフブルー(13%)。
プレミアム/プレミアムツアラーの1位・2位が同率で、ブリティッシュグリーンパール(15%)・ブリティッシュグリーンパール&シルバー(15%)、3位がプレミアムアイボリーパールII&ブラック(13%)。
RSの1位がプレミアムイエローパールII&ブラック(28%)、2位がプラチナホワイトパール&ブラック(27%)、3位がサンセットオレンジII&ブラック(22%)です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。