日産が新投入する小型SUVを12月中に公開か 新生日産フロントフェイスをチョイ見せ

日産のインドネシア法人は、新型SUVを2020年12月に同市場で発表すると明らかにし、ティザー画像を公開しました。

新型「マグナイト」がインド市場以外でも登場か?

 日産のインドネシア法人(日産・モーター・ディストリビューター・インドネシア:NMDI)は、新型SUVを2020年12月に同市場で発表すると明らかにし、公式SNSアカウントでティザー画像を2020年12月14日に公開しました。

日産のインドネシア法人がSNSで公開したティザー画像
日産のインドネシア法人がSNSで公開したティザー画像

 公開されたティザー画像を見ると、2020年12月23日に日本国内で発売される日産の新型「ノート」にも装着される新ロゴの姿が特徴的です。

 ヘッドライトの形状から、日産がインドで2020年10月21日に世界初公開した新型「マグナイト」と推察することもできます。

マグナイトは初公開されたときから、2021年初頭からインド市場で発売された後に、ほかの地域でも順次発売されることが予告されていました。

 インドで公開された新型マグナイトは、全長4m以下のボディに新開発の1リッターターボエンジンが組み合わされるコンパクトSUVとして発表されていました。

 NMDIのエベンシウス・ゴー社長は、間もなく発表される新型SUVについて、次のようにコメントしています。

「日産ならではの大胆なデザインや、豊富な機能と技術を備え、インドネシアのお客さまにとっての最高の相棒になるでしょう。

 この新型SUVは、最新の日産インテリジェントモビリティテクノロジーを装備しているほか、高性能と低燃費を両立したエンジンを搭載しています」

【画像】SNSで公開された日産SUV予告画像を画像で見る(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー