キムタクが日産の新ブランドアンバサダーに就任! 「やっちゃえ」キャラが交代
日産は2020年8月20日、日産の新たな幕開けに合わせて、ブランドアンバサダーに木村拓哉さんを起用。8月22日より放映される新TVCM「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」を皮切りに、さまざまな場面で新しいブランドコミュニケーションを開始すると発表しました。
数々の挑戦と革新をつづけてきた人物
日産は、同社の新たな幕開けに合わせ、ブランドアンバサダーに木村拓哉氏を起用すると発表。2020年8月22日から放映される新TVCM「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」を皮切りに、さまざまな場面での新しいブランドコミュニケーションを開始します。
日産は「人々の生活を豊かに」というビジョンのもと、「走行中の排出ガスゼロ」と「日産車の関わる死亡重症事故ゼロ」社会の実現に向け、電気自動車の普及や自動運転化技術の開発に取り組んでいます。
そして2020年7月、その取り組みを結実させた新しい日産の顔となる新型クロスオーバーEV「アリア」を発表するとともに、ブランドロゴを刷新。
創業以来のDNAであるチャレンジ精神とイノベーションをもとに、ユーザーにワクワクと想像を超えるドライブ体験を届ける企業であり続けることを強く誓うとともに、新しい日産の幕開けを、新ブランドコミュニケーションを通して伝えるとしています。
そんな日産のブランドアンバサダーには、木村拓哉氏を起用。卓越したパフォーマンスで長きにわたりエンターテインメント界のトップを走り続けている木村拓哉さんは、まさに数々の挑戦と革新をつづけてきた人物です。
その圧倒的な存在感と説得力で日産の想いを代弁するとともに、新しい日産の世界観を表現します。
2020年8月22日より放映が開始されるTVCM第一弾「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」では、木村拓哉氏が往年の名車を乗り継ぎ、最後に新しい日産の象徴である「アリア」に乗り込むなかで、日産の挑戦の歴史とクルマへの情熱を力強く語る様子が描かれています。
キャッチコピーは、「やっちゃえNISSAN」。日産が持ち続けてきた「他がやらぬことをやる」という精神を、いま一度胸に刻み、新しい時代へと踏み出していく姿が表現されました。
新TVCMは、リニューアルされたブランドサイトからも観ることが可能です。
なお、2020年8月24日からは、渋谷駅を中心に都内各所で大型ポスターの掲出やビジョンジャックがおこなわれます。
どうしてもトヨタのイメージが拭いきれない、御下がり感が否めない…