メルセデス・ベンツ「GLB」は、ブラバス仕様で差をつける!

メルセデス・ベンツのチューナーとして世界中のスーパーリッチに支持されている「ブラバス」から、日本でも発売された人気の「GLB」シリーズに新アイテムがラインナップされた。

メルセデスAMGと同じく大人気のブラバスのエクステリアパーツ

 ブラバスから、日本でも販売が開始されたメルセデス・ベンツ「GLBクラス」用のチューニング・キットが発表された。

 GLBクラスは、メルセデス・ベンツのSUVシリーズにおいては、もっともコンパクトでリーズナブルな3列シートの7人乗りモデル。その実用性の高さからカスタマーの人気を集めている1台だ。それだけにアフターマーケットで提供されるブラバスの製品は、メルセデスAMGと同様に話題性も大きいだろう。

●ザ・ブラバスを象徴するアイテムたち

パワービーム・ルーフラックと呼ばれるルーフレールと組み合わされる、LEDのライトが左右に装備され、ひとめでノーマルとは違うオーラを発するブラバス「GLB」
パワービーム・ルーフラックと呼ばれるルーフレールと組み合わされる、LEDのライトが左右に装備され、ひとめでノーマルとは違うオーラを発するブラバス「GLB」

 ブラバスのデザインによるボディキットは、実にアグレッシブなフィニッシュを見せている。センターグリルの中央には、ブラバス製の作であることを主張する、メルセデス・ベンツ・オーナーにはお馴染みの「B」のエンブレムが掲げられている。

 その下のフロント・バンパースポイラーも、ボトムのエアインテークなどでは独自の造形が認められる。サイドのコンパクトなカナードにブラバスのロゴが描かれているのも、オーナーにはとりわけ粋に感じる演出といえるだろう。

 フロントウインドウの上部には、パワービーム・ルーフラックと呼ばれるルーフレールと組み合わされる、LEDのライトが左右に装備されている。これはドライバーがハイビーム、もしくはヘッドライト・フラッシャーを選択した時に同時に点灯するもので、ブラバスによると夜間走行の安全性向上に大きく貢献する装備とのことだ。

 リアハッチに装着されるリアスポイラーも、もちろんブラバス・オリジナルのデザインだ。GLBクラスのデザインは、前で触れたとおり3列シートを採用した関係から、例えば「GLAクラス」と比較すると典型的なSUVのシルエットだが、このスポイラーが装着するだけでスポーティな印象が高められる効果がある。

【画像】ブラバスの「GLB」用アイテムをとことんチェック!(32枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

1 2

最新記事

コメント