ダイハツ「タフト」で新チャレンジ! 中川大志と千鳥が応援

ダイハツは2020年6月10日に、新型軽SUV「タフト」を発売。それに伴って7月20日より、中川大志さん、千鳥さん(声)出演の新CM「ジブンオープン篇」を公開すると同時に、みんなの「はじめたい」を応援するキャンペーン「#タフチャレ!キャンペーン」をスタートすると発表しました。

アクティブなことをはじめたい気持ちを、タフトを通じて後押し

 ダイハツは、2020年6月10日に発売した新型軽SUV「タフト」の新CM、「ジブンオープン篇」を公開。同時に、みんなの「はじめたい」を応援するキャンペーン「#タフチャレ!キャンペーン」をスタートさせました。

CMキャラクターの中川大志
CMキャラクターの中川大志

 今回始まった#タフチャレ!キャンペーンは、アクティブなことをはじめたい気持ちを、タフトを通じて後押しするキャンペーンです。

 お笑い芸人「千鳥」のふたりをキャンペーンキャラクターとして、ユーザーが選択した気分に合わせたタフトで楽しめる「オリジナルアクティビティ」を提案してくれる動画を制作。いろいろな気分に合わせて楽しめるよう、全20種類のコント動画が用意され、千鳥らしいさまざまな掛け合いで提案してくれます。

 さらに、このキャンペーンを通して今年の夏を盛り上げるために、7月23日には新型コロナに負けず、夏を楽しみ、新しいチャレンジをしたいという、前向きなマインドを応援するオンライン生配信イベント「TAFT!TV」を開催。

 タフチャレ!キャンペーンキャラクターの千鳥とCMキャラクターの中川大志が参加し、スタジオでキャンプ場や星空など、タフトの魅力を存分に体感できるバーチャルシーンとともに配信することで、この日限定の「はじめたいこと」生トークを繰り広げる、夏を存分に楽しむ新様式のエンタメプログラムとなっています。

 また、8月1日にはCM楽曲を担当するflumpoolが出演し、flumpoolメンバーの新しい挑戦が音楽番組形式で展開されます。

 ここでしか聞けないメンバーの素顔に迫ったプライベートトークに加え、flumpoolとバーチャル演出で全国各地を巡っていく生LIVEも披露される予定です。

●TAFT!TV概要

 実施日:DAY1 2020年7月23日12時から13時(予定)YouTube Liveで配信
     DAY2 2020年8月1日12時から13時(予定)YouTube Liveで配信

 出演者:DAY1 中川大志・千鳥
     DAY2 flumpool

 DAY1の内容:「みんなのはじめたい」を応援する生配信トーク番組として、千鳥と中川大志が、「ジブン、オープン」のテーマのもと、はじめたい気持ちやエピソードを挟みながらタフトの魅力を伝える「アクティブ趣味トーク」に加え、「この夏、挑戦してみたいこと」や「タフトでやりたいこと」を発表する、「ジブン、オープン宣言」をおこなうここだけのトークコーナー。

 DAY2:の内容:「みんなのはじめたい」を応援する生配信の音楽&トーク番組として、flumpoolのメンバーがジブン、オープンをテーマに、この夏始めたいこと、この夏、チャレンジしたいことなどメンバーの素顔に迫るトークセッションを実施。

 スペシャルコンテンツとして、バーチャル背景をバックにスペシャルなオンラインライブも開催され、ミュージシャンならではのタフトの楽しみ方を実践するコーナーも用意されています。

ダイハツ タフトの詳細情報を見る

【画像】中川大志と千鳥がタフトでチャレンジ! 「#タフチャレ!キャンペーン」スタート!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー