再現度がヤバい! 軽ワゴンがスクールバスに!? 車中泊可能なスゴい奴

映画に出てくるスクールバスを完全再現!? 日産「NV100クリッパー」がド派手なスクールバス仕様になったコンプリートカーとは、どのようなモデルなのでしょうか。

日産「クリッパーNV100」がスクールバスに大変身

 近年、宿泊場所などを気にせず旅が出来る「車中泊」が人気を博しています。そんななか、映画に登場するような黄色スクールバスで車中泊が出来るカスタムモデルが存在するといいますが、どのようなクルマなのでしょうか。

スクールバスを再現!? 日産「NV100クリッパー」をベースにしたスゴい奴!
スクールバスを再現!? 日産「NV100クリッパー」をベースにしたスゴい奴!

 自動車メーカー各社は、アウトドアや車中泊のニーズに応える装備やオプションを設定しています。とくに軽自動車は、車両価格や維持費、取り回しの良さなどにより、車中泊に使うユーザーが多いようです。

 そんな軽自動車を「より個性的かつ車中泊にピッタリ」なカスタマイズを施したのが、株式会社BREAKが展開する、その名も「SCHOOL BUS」というコンプリートカーです。

 一見、本場のアメリカで走っているような黄色くスクエアなコンプリートカーですが、ベース車両は日産の軽自動車「NV100クリッパー」という商用バンとなります。

 フロント部分の縦型グリルをはじめ、ヘッドライトの上部に出っ張ったウインカー、角張ったボンネット、フロントルーフ部分のホワイト塗装など、アメリカのスクールバスを完全再現。

 足元はミラーホイールがアメリカンなテイストを演出しています。

 また、内装部分では専用シートカバーやフロアマットを装備するほか、キャンピングカーのような棚や収納が装備され、車中泊の際に荷物を格納できます。

 さらには、折りたたみテーブルも備わっており、テーブルの天板にはドリンクホルダー付きという軽キャンパー並の豪華装備です。

 細かな機能や安全装備は、ベースとなるNV100クリッパーと同じようです。なお、コンプリートカーとして販売していますが、ボディカラー変更やオプション追加も可能だといいます。

 コンプリートカーの価格は、NA仕様が238万円、ターボ仕様は248万円です。

【画像】これが軽ワゴン!? ささっとミニスクールバスを見る!(36枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー