ホンダ新型「シビック」と「エヴァンゲリオン」がコラボ! 謎のカウントダウンが進行中!?

ホンダ新型「シビック」と人気アニメ「エヴァンゲリオン」のコラボレーションが開始され、特設サイトがオープンしました。なぜ両者がコラボレーションするのでしょうか。

なぜシビックとエヴァンゲリオンがコラボ?

 2020年1月23日にマイナーチェンジしたホンダ「シビックハッチバック」と同年6月27日に新作が公開予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とのコラボレーションにともない、特設サイトがオープンしました。

 シビックとエヴァンゲリオンのコラボは、なぜ実現したのでしょうか。

ホンダ新型「シビック」とエヴァンゲリオンがコラボ
ホンダ新型「シビック」とエヴァンゲリオンがコラボ

 シビックは、革新的なスタイリングと個性際立つ走りで、操る喜びの提供を目指したクルマです。

「世界中のあらゆる人のベーシック・カーに」という想いを込めて、斬新なフォルムで1972年に登場して以来、世界中を走り続けています。

 2020年1月にセダンと同時にハッチバックがモデルチェンジし、デザインの進化とともにサンルーフ(オプション設定)などを追加、機能的かつスポーティなシルエットをさらに磨きあげました。

 また、先進の安全運転支援システム「ホンダセンシング」を全タイプに標準装備し、安全性能も向上しました。

 コラボプロジェクトは、放送開始から25年が経っても進化し、愛され続けている「エヴァンゲリオンシリーズ」と、シビックの「立ち止まることなく進化する」というメッセージを重ねることで、「自分の想いで自由に動きたい、そんな前を向いて進む人たち」へ、新しくなったシビックの魅力を届けられるよう企画しました。

 今回開設された特設サイトは、「エヴァンゲリオン」シリーズの世界観のもと、新型シビックの魅力を感じられるサイトとなりました。

 サイトトップではシリーズの世界観を表現した謎のカウントダウンが進行しており、タイマーがゼロになったときに何が起こるのか、期待が高まります。

 また、キャンペーン期間中は、ハッシュタグ「#シン・アオヤマ作戦」「#シン・シビック」とともに、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開に向けて、特設サイトでさまざまなオリジナルコンテンツが順次公開される予定です。

「エヴァンゲリオン」シリーズに登場するシンジ、アスカ、レイがそれぞれシビックと共演するオリジナル動画も現在鋭意制作中とのことです。サービスサービスぅ!

●「エヴァンゲリオン」とは

 世界的に人気のアニメーションシリーズで、1995年のTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送から始まり、コミックや映画、ゲームなどさまざまなメディアに展開し、社会現象を巻き起こしました。

 2007年から始まった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズは、時代性を捉えたキャラクター造形や、ミステリアスで奥深いストーリーによって、若者を中心に幅広い年代の男女に受け入れられています。

 斬新かつスタイリッシュな映像表現は一般の視聴者だけでなく、国内外問わず多数のクリエーターに影響を与えています。2020年6月27日には『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されます。

【画像】新型シビックとエヴァンゲリオンがコラボ!?(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー