美女と名車を家で見る! 日産の歴代名車が自宅で見れる機会が到来へ

日産の歴史的名車が展示されている「日産ヘリテージコレクション」。現在、新型コロナウイルス感染症対策として、一般見学会は休止となっています。そんななか、ミスフェアレディと巡る名車見学ツアーがYouTubeで実施されるようです。

日産の名車を自宅で2時間たっぷり見る!

 神奈川県座間市にある日産の歴代名車が保管・展示されている「日産ヘリテージコレクション」(座間記念庫)。現在、新型コロナウイルス感染症対策として、一般見学会は休止となっています。

 そんな日産ヘリテージコレクションが自宅でたっぷり2時間見られる企画が実施されます。

日産「スカイライン 2000 GT-R(KPGC110)」1973年
日産「スカイライン 2000 GT-R(KPGC110)」1973年

 日産ヘリテージコレクションは、これまでに日産が長きにわたり生み出してきたクルマ一台一台のなかで、現行車に繋がるものや技術的革新をもたらしたもの、モータースポーツで活躍したもの、歴史上エポックメイキングなものなどをはじめとする記念車を、日産の歴史を物語る貴重な財産として大切に保管しています。

 古いものでは1930年代の生産車から歴代のレースカーまで、日産のオンロード、オフロード両面の歴史を物語る車両など、総勢約400台の記念車を所蔵し、うち常時約300台を展示。さらに、展示車の約70%のは走行可能な状態を維持させ、いつでもエンジンがかかる状態です。

 そんなクルマ好きには堪らない、臨時休館中の日産ヘリテージコレクションの展示車をミスフェアレディが紹介するバーチャル見学ツアーをYouTubeで2020年3月20日11時から実施。

 放送中には、「このクルマのここが見たい!」などのリクエストも受け付けるとあり、日産好きならずとも気になる内容です。

 不用な外出を避ける状況下のなかで、家で美女と名車が見れるのは楽しいひとときかもしれません。

日産の誇り高き血統! 日産 スカイラインの詳細情報を見る

【画像】一緒に巡る美女はどなた? ミスフェアレディや名車を見る!(10枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント