「やっぱり帰る!」 クルマ好き女子が選ぶ、迎えに来られるとがっかりするクルマ3選

若者のクルマ離れといわれる現代ですが、やはりドライブデートは定番です。しかし、クルマならなんでもいいという訳ではありません。車種によっては、がっかりしてしまうクルマもあるのです。

愛車にはオーナーの価値観が現れる!?

 若者のクルマ離れが度々話題に上がる昨今ですが、デートといえばやはりドライブデートは定番。

 行きたい場所へいつでも移動できるだけでなく、行動範囲も広がるため、ふたりの仲を深めるためにはうってつけのお出かけ方法です。

 しかし女子にとって、ドライブデートに使用するクルマの車種は重要です。そこで、迎えに来られたらガッカリしてしまう車種をクルマ好き女子に聞いてみました。

ランボルギーニ「ウラカン」のイメージ
ランボルギーニ「ウラカン」のイメージ

●マツダ「ロードスター」

 走りを重視するクルマ好きから高い人気を誇るロードスターは、1989年に誕生し、これまでの累計生産台数は全世界で100万台を超えています。

 また、2019年4月5日から予約が開始された、世界限定3000台の特別仕様車「ロードスター30周年記念車」は、既に完売。「ロードスターRF」バージョンの販売台数を当初予定より大幅に増やすことを決定するなど、大人気です。

 そんな人気モデルであるロードスターですが、デートとなると話は違ってくるようです。その1番の理由は、車内の閉塞感。

 全長3915mm×全幅1735mm×全高1235mm、ホイールベース2310mmというコンパクトなボディサイズによる室内空間の狭さが、1日中一緒にいることになるドライブデートではNG。どうしても、ストレスを感じてしまいます。

 それなら、ルーフを開けてオープンにしてしまえばと思うかもしれませんが、日焼けや髪形の崩れなどが気になる女子にはそれもNG。デートはやはり、綺麗でいたいものなのです。

マツダ・ロードスター の中古車をさがす

●ランボルギーニ「ウラカン」

 クルマ好きなら1度は乗ってみたいスーパーカー、ランボルギーニ「ウラカン」。日本では2014年7月17日に発表され、2019年のグローバル販売台数は8205台で、生産開始からわずか5年で1万4022台を売り上げた記録を持つ、ランボルギーニ史上もっとも成功したモデルです。

 そんな、誰もが憧れるウラカンもデートには不人気なようで、迎えに来られるとガッカリするクルマの1台です。

 理由は派手すぎること。外観やエンジン音などすべてが特別なオーラを放つウラカンは、女子にとっても1度は乗ってみたいモデルではありますが、周囲からの注目度が高すぎるためNG。

 デートでは周りの目を気にすることなく、ふたりの時間を楽しみたいようです。

 また、コンビニの駐車場に入ることすら躊躇してしまいそうな実用性の低さと、愛車にウラカンという派手なクルマを選ぶ彼のセンスにも同時にガッカリするという意見もありました。

ランボルギーニ・ウラカン の中古車をさがす

●ダイハツ「コペン」

 ダイハツが軽オープンカーのコンセプトモデル「KOPEN」を東京モーターショー1999で公開した3年後、2002年6月19日に登場した「コペン」は、走りを楽しむセカンドカーとしてヒットします。

 現行モデルの2代目も直近1年間(2018年11月から2019年10月まで)の販売台数は3928台を記録。

 軽オープンカーというニッチなカテゴリとして、年間約4000台を売り上げる人気モデルです。

 実際に、コロンとした可愛い外観と軽自動車とは思えないキビキビとした走りに、女性からの人気は高いモデルではありますが、こちらもデートとなると話は別。

 軽自動車というだけで、クルマにこだわりがない印象を受けてしまうため、クルマ好き女子としては少しガッカリしてしまうのですが、最近の軽自動車は実用性も高く車内も広々としているので、昔ほど気にならないという人も増えています。

 しかしコペンは軽自動車であることに加え、乗車定員であるふたり乗るだけで、一気に実用性はゼロに。

 また、ロードスターと同じく、コンパクトなボディによる閉塞感やドライバーとの距離感に、デートとなるとストレスを感じてしまうようです。

 ひとりで走りを楽しむには最適なクルマですが、他の人を乗せることを考えた時に、実用性より趣味性の強いコペンというモデルを選ぶ彼のセンスにも、同時にガッカリするという意見もありました。

ダイハツ・コペン のカタログ情報を見る

 ※ ※ ※

 クルマ好き女子にとって、乗ってみたいクルマや好きなクルマと、ドライブデートで迎えに来てほしいクルマは異なるようです。

 特に走り重視のスポーツカーはガッカリ度が高いようなので、要注意。

 デートはやはりゆったりとした、ふたりだけの時間を快適に楽しみたいものです。

 愛車を選ぶセンスには、その人自身の価値観もダイレクトに現れるので、カッコいいという理由だけでクルマを決めるのは、モテたいのなら危険な選択かもしれません。

【悲報】「来ないで!!」女子がガッカリするクルマを画像で見る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

131件のコメント

  1. ウラカンに乗ってる人とデート出来る女性がどれだけいることか…。

    • 車見てわぁーわぁー騒ぐ女は付き合わない
      即目的達成相手なら別だけどね。

  2. こんなしょうもないクソ記事書いた奴アホか(笑)どんな車乗ろうが人それぞれやん?軽、ウラカンは嫌とか俺からすればお前みたいなアホ女乗せるの嫌やと言うわ

    • 低能記事

  3. データを取ったものではなく全くの個人的な意見と想像だけで書いてる記事があること事態信じられない。
    記事にするなら最低3桁のインタビューとなぜロードスターを書いて他の同等クラスのオープンカーを書かないか?(それらの中でもロードスターはトランクスペースは確保してるはず)
    なぜウラカンがダメでマクラーレンは書かれないのか?
    なぜコペンがダメで過去の軽自動車のオープンモデルが書かれないのか?
    記事の信用性と筆者のセンスに疑問が残るばかりで、この程度の記事でお金を稼げるなら誰でも出来るかもしれないと感じました。
    とても不快です。

    • これ書いたやつ、車知識皆無だろw
      ほんとバカにしとるなこれ書いたやつ。

  4. こんな記事書いてお金が貰えるのなら僕もライターになろうと思いました。

  5. クルマ好き女子聞いてないのは分かった

    • クソ記事

  6. ウラカンってがっかりされる程国内で流通してるのかな?記事のタイトルで見に来たけど、車好きのってなっていたから、何年式の車種でこういう理由でがっかりされるって書いてあると思ってましたが、これ記者の個人的感想じゃない?ウラカンは知らんけど、ロードスターやコペンは行き先次第じゃない。フルスカートのうるさいだけのヤン車軽四やワンボックスの方が、車好きの女の子に不評でしたけど、これは何処の車好きに聞いたんでしょうね

    • 車の目的は女を釣ることではない
      そもそもオープンカーが嫌いな女って
      デブでブスで田舎者の暗い貧乏人では?
      そうでなきゃ
      好きになるはず
      オープンカーを

  7. 乗っている車で人となりを判断するような女性は、性別以前に人として如何なものかと思いますので、こちらから願い下げです。

  8. 笑える。車文化を知らない人間が、車を語る・・・。
    これが車関係の記事になる・・・。

  9. え?!
    「車好き女子が選ぶ」のですよね?
    その方たちがウラカン、ロードスター、コペンで迎えに来られるのは嫌だとお答えになったのですか?
    屋根を開くことができない車のほうがイイと?
    今のオープンカーは風の巻き込みがほとんど無いってことすら知らない程度の車好き女子は、車好きとは言わないと思います。

    • 私のコメントに返信してくださってありがとうございます。東京で ですが真冬でもオープンにしていて、見ていた人から寒そうって言われました(苦笑)でも。意外とエアコンが効いて寒くないんですよね。乗った方はお判りでしょうけど。MTでしたからヒール&トゥもコンパクトな車ならではのやり易さで最高でした。

    • クルマ好きなら一度はオープンカーに乗ってみたいはず!!
      ほんとのクルマ好きの人がクルマの中の広さなんてこだわる人どれだけ??
      ファミリーカーで迎えに来られた方がよっぽどイヤですわよ。
      そして、オープンは冬に乗るもの。シートヒーターガンガンにかけて寒い山道を走るのが最高。
      夏は暑くてやけるので開けられません。

  10. 粗製乱造の適当な記事

    ネットの時代になってから、この手のくだらない記事が溢れている
    なんの参考にもならない個人の感想

    • 全くその通りだね。
      こういうウソ記事を書くライターを使うサイトは、信用を失って誰も読まなくなるのに、そんな事も解らない責任者はアホだね。

  11. ウラカンが駄目なら、アヴェンタドールやガヤルドやムルシエラゴは?フェラーリやマクラーレンも全滅では?
    なぜ、ウラカンだけがNGなの?

  12. 四駆suv  ミニバンワンボックス コンパクト軽 が安定の三選
    しかし、それらを省くと今の日本にはタクシーしか居ない

  13. 他の方々と同意見です。
    このライターの方が、この記事で原稿料を得ているなんて信じられません。
    こういう内容は個人ブログであげてください。
    編集の方へ。もう少しまともな記事の掲載をお願いします。

  14. デートでウラカンに乗ってこられた経験のある女性が日本に何人おるねん
    小学生でももうちょっとマシな記事書くわ

  15. あほくさ 車が好きなくせにロードスターがダメって そんなの本当に車が好きとは言えないよ。誰に聞いたの?私が男だったら即さよなら!だ。オープンにしても髪はほぼ乱れないし、日に焼けるというならクリーム塗ったり帽子をかぶればいいんだし。雨の日以外はオープンを満喫した私には、いやだと言う人の気が知れない。

    • 貴女のようなホントの車好きの女性じゃなくて、単なる素人の薄っぺらい記事ですよね、これ。
      それと、ウラカン変えるくらいの男と付き合う女性は、おそらくウラカンの良さを理解できる方が多い気がしますけどね…

  16. 車好きでロードスターが嫌って、本当に車好き女性に聞いた?髪が乱れるって、この記事書いた人乗ったことないでしょう!私は雨の日以外、年中オープンにしていたけど、、暴風といえるくらいのよほどの風が強い日でなければ髪が乱れるなんてなかったけど。

    • そのとおりだと思います。
      この記事書いた欺瞞ライターは、コメント欄すら目を通していないのでしょう。
      情けないライターです。
      このガセ記事を書いたライター、車はおろか自動車免許すら持っていない、しょうも無いヘタレだと思います。

  17. 鼻クソほじりながら読んでたけど馬鹿馬鹿しい内容で面白かった。
    次はどんな作り話だろ?

  18. カプチーノに乗ってたけど、当時の彼女が今の妻です。軽だからヤダっていう女を選ぶところに問題の本質があるのでは、筆者さん?

    • カズさん
      私女ですがカズさんの意見に同意です。
      軽は嫌とか言う女はこちらから願い下げだと思います。

    • 良く見たら1年以上前の記事、まぁいいや、コメントしときます。
      俺AZ-1だけど、同じように彼女が妻になってるよ。このクルマだと目的地まで早く着くって喜んでるよ。借りたカプチーノだって「映画の中でオープンカーに乗る女優がスカーフまとってる理由が分かった」って言って喜んでたよ。

  19. どれも可愛いじゃないですか!
    好きな人が選んだ車なら、別に軽トラでも大丈夫ですが?
    ウラカンの助手席なんて、夢のまた夢

  20. これ書いた人なんなん?
    車好きな女ですが読んでイライラしました。

  21. 一般女性ならゴリゴリのスポーツカーや派手な車が嫌というのも解らなくもないが、「車好き女子」であればどの車もOKだろ。
    わざわざ「車好き」と入れたからてっきり軽ワゴンとかプリウスとかを出してくるかと思った。

  22. 女の子受けする車、ファッションとかよく目にするが、女の為に好きな事をしてる訳じゃないので。
    そんな事で男を評価する女なんか相手にしてないし。
    最近、こういうクソ記事の逆や女受けの悪いファッションをするのが楽しくなってきた。

    • 俺も子供の頃は、そんな風に硬派気取ってました😭しかし、女の子を敵対視するより受け入れて仲良くした方が幸せだと後で気づき、後悔してるかも。

  23. ロードスターに乗るクルマ好き女子は一人もいないことになる。
    記事書く人間は名前書け。

  24. は?こんなバカげた事をホザく女が「クルマ好き」?笑わせんな。ただのワガママ勘違い女じゃん。
    てか、誰がどんな車乗ろうと自由だし、むしろそれに文句言う女なんてこちらから願い下げ。
    そんなに文句言うなら彼氏に自分好みの車買ってあげれば?もちろんローンを含めた維持費も何もかも全部女持ちで、彼氏には1円も支払わせないようにすれば?あぁ、当然ガソリン代も女持ちでね。

  25. 何人に、そしてどんな層に聞いたのか?標本調査すらわからない低能が書いた記事である。この記事を書いた輩へ、反論があるなら堂々と反論しろ!

  26. ウラカンとか読んで損した
    暇だから良かったけど
    僕の方が実際的な記事書けるよ

  27. ライターが想像で書いたウソ記事。
    こんなの誰が読んでも判る。
    ウラカンを知ってる女子が世間にどれだけいるのよww
    まったくバカバカしい。
    趣味の記事だからって、捏造して良いとでも思ってるなら、プロとして失格よ。
    低レベルなライターだ。

  28. 「くるまのニュース」
    読むの皆でヤメよう。

    こんなくだらない、ウソと誰もが判るバカバカしいランキングを平気で書くライターの気が知れない。

    こんなライターを使うサイトは信用を失って読まなくなるのに。┐('~`;)┌
    ライターにはソース(調査人数や年齢層など)をハッキリと明かして追記して欲しいね。
    それが出来ないなら、名前を出して謝罪しろと。
    読むだけ損した。
    ホントに呆れるわ。

    • 賛成‼️
      くるまのニュースはもう読まない‼️
      読者を馬鹿にしてる。

  29. くだらん!むしろ、クルマ好きな女子ならどれも喜ぶはずだ!ウラカンなどで来られた日にゃもう、盆と正月と誕生日と結婚式がいっぺんに来た!って思うだろうよ。そもそも、なんで女の為に自分のクルマのこだわりを捨てなきゃならんのだ?

  30. 逆に車好き女子なら共感出来る人の方が多くない?
    私は車に全く興味がないから何乗って来られても、ましてやオープンカーだろうが軽トラだろうが気にしないけどさ。
    ロードスターって私でも名前知ってるくらいのいい車やし、車好きなら喜んでのるやろ。
    趣味を謳歌してる人をディスりたいだけの記事書くの恥ずかしくない?
    男が書いてるのか女が書いてるのか知らんけど、こんなしょーもない記事よく載せたわ。

    • 軽トラでも気にしないとは
      逆に好きになる笑

  31. 運営会社の主要取引先にマツダもダイハツもあるみたいだけど、軽い気持ちでの特定の車種のディスりは読んだオーナー達は不快だしマズイよね。
    多忙で原稿チェックが漏れたかな?
    自動車専門紙の記事だと「使用シーンによっては、ここに改善の余地が」とかはあっても、車種自体の否定は仕事を失うことにも繋がるから、慎重だけど。
    特にこの記事が受け容れられないのは、どちらかと言えば記事で挙がった3車種は、定員2名の非日常を味わえるデートに適した特別な車として作られたはずだから、その辺の一般感覚とのズレが苛立たしいんだろうね。
    国産軽自動車と高級カロッツェリアを一緒くたにされる経済感覚も、デートで好まれるための意見として一般読者には全く参考にならないし。
    それこそ昭和の昔から、BMWじゃなきゃ車じゃないとか、RV以外乗りたくないとか、その時々の女子受けの波はあったけど、世界的に見ても今、特に2シーター車が下火だとは思わない。
    実用性を超え、いつの時代も常に希少で、最もデートでも走りでも憧れの車が2シーター。
    そんな車を天敵の様に毛嫌いした記事を見ると、過去に2シーター乗りとの間で嫌な思い出があるのかもね。それでも車に罪はない。
    何にせよ、家庭を持ったら、それこそ実用性第一で、2シーターなんて言ってられません。若い人はこんな記事に左右されずに、今しかできない経験を楽しんでください。

    追伸:どちらかと言うと、女子というよりは、オカンの意見として記事を読むと、すごく腑に落ちる。「こんな派手な車、二人しか乗れないから迎えにも行けない」「頭の上の風が邪魔」「買い物袋が載らない」とか、まんま昔、おかんに言われたわ。

    • オカンの意見とのコメントには妙に納得してしまいました。まさにそれかもしれませんね。

  32. そんなに筆者は2シーターがイヤなのですか。
    ウラカンで颯爽とお迎えに上がった紳士には辛い話ですね。

    ロールスロイスやマイバッハ等のショーファードリブンに専属運転手を付けて迎えに来て欲しい、と?

    筆者は何をもって正解とするか、車種を提示して模範解答を提示していただけませんかね?
    例え軽自動車でも高級車でも、相手の好みに合わなかったら『危険な選択』じゃないですか。

  33. こんなレベルの低い記事よく載せるな。小学校高学年に書かせてんのか。書いたアホも笑えるけど掲載go出した上席も笑える。

  34. 軽がだめなら欧州版コペンなら普通車仕様だから良いんですね!

  35. え。。
    こんなんで来てくれたら超嬉しいけど?

  36. 記事の内容はさて置き
    人を車で判断する女など全く興味ないわ

  37. 車好きの女性です。コペンに乗ってます。
    試乗して一目惚れで買いました!
    オープンにしてもそこまで髪が乱れませんよ
    日差しが強かったら帽子でも日焼け止めを塗ってでもオープンにして乗ります!
    冬の寒さも平気!寧ろ車内暖かい!
    ロードスターも素敵ですよねー!
    この記事を読んで「車好き女子とは?」と思ってしまいました💦少し偏見が強い記事なので悲しくなりました、どれも良い車ですよ!

  38. 車好きな車種だね、車好きな男性は、もてないってことかな、俺はみんな良い車だと思うけど

  39. 車好き女子のわたしはコペンに乗っていますが、、、実際に乗ったこともないような文面にがっかりです。きっとあなたの車はとても素敵なんでしょうね。

  40. オープンカーとかスポーツクーペに乗っている男性は、今どきは相当な車好きしかいない。
    女性が喜ぶとかどうかなんて関係ないだろ。

  41. 記事には文責が生じます。想像・捏造記事で適当にディスったのであれば、まともな編集部であるならライターは責任を取ってしかるべきかと思います。ここに書かれた多くのコメントへまともに回答できないのであれば、フェイク記事であることをきちんと明記し、ライターは謝るべきではありませんか?ただただ不快な記事です。

  42. こんなクソみたいな記事ようかけたな。
    車興味ない俺でも内容見てて腹立ってきた。
    どれも名車やんけ。車にがっかりする女はステータスで乗るような女だろ。
    ロードスターとか喜ぶんじゃねえの?

  43. ロードスターが出てきた時は、「あれ?乗ってきたら喜ばれる車って記事か?」って思いました。
    まさか、車好き女が嫌がる車。。
    いやいやいや、絶対そんなことは無い、絶対にあり得ない。
    2シーターで移住空間が狭い車なんて腐るほどあるやろ、ロードスターなんてその中でもドライブには特に適した車だよ。トランクもあるし屋根も自動であげたり下ろしたり可能だっつうの。
    これ書いたやつマジでムカつくわ。

  44. これ書いた人、
    カウンタックって知ってる?

    知らないだろうねー笑
    コックピットに乗るだけでも大変なんだよぉ、
    それくらい知っておこうねー笑

  45. 一秒でも早く消したら? こんな大嘘記事

  46. くだらない記事。
    やはりネット媒体は
    リリースのハードルが低い
    ので、こんな駄文でも記事になる。
    読んでしまったこっちもアホだが。

  47. 私この記事書いてるひと好き。
    皆さんが感じるしょーもない内容が逆に面白い。
    アホとかクソとかでもいーじゃん、暇が潰せれば。。

  48. これで金が貰えるのか。いい商売だな

  49. ハイエースで店で食事後、彼女がキャラバンの助手席のドアを開けようとしてた。
    おーい。そっちじゃないよー。
    似てるけど。

  50. 女性なんですが、880コペン乗ってますよ〜。
    寧ろ、アルファードとかの"走る冷蔵庫"で迎えに来られたほうが…引く。あと無駄な鬼キャン車。ランボも見る分にはすげーな!!って思うし。ユーノスロードスターの助手席も楽しかったし…(笑)MR-Sは乗ってる人をそんなに見かけなかったのもあって、また良かったし。ホントに車好きの女性に聞いてますか?(笑)私、今はオープンカー所有ですが、コレ…過去にオープンカーの助手席乗ってたことから、2シーターオープンへの魅力がものすごくて880乗ってるんです(笑)
    筆者の言う車好き女子の定義はなんですかね?私も車好きなんで聞いてくれませんか?www

  51. 最後まで読んだ自分のアホさかげんに
    ガックリ

  52. コペンにがっかりだとか、ロードスターにがっかりだとか、車好きじゃないだろ。
    車好きならむしろ乗りたいだろ。
    ウラカンにがっかり??お目にかからんわ
    わかった ただの宣伝か・・。

    • スーパーカーブームの残党で、Aライ取ってレース活動を30年もしてた車好きですけど、ロードスターもコペンも好みじゃないし、別に乗りたくありませんが…カッコいいと思えないんです。

  53. くだらない記事をアップするな。
    ちゃんとアンケートしたのなら詳細を示してほしい。
    ハマーは大丈夫か?
    Jeepは大丈夫か?

  54. ロードスターのミラーの位置がだいたい女性の顔の位置くらいにあって、顔に風が当たりにくい設計されてる最高のデートカーでもあるって聞いたんだが…s13シルビアもデートカーな役割も過去の話か…

  55. これは“車好き女子”と云うより一般的女子の意見なら解ります。
    スーパーカーブームの頃から、背が低くて狭いスポーツカーは男の価値観でしかなく、恐いから加速Gや横Gも無くて、広々快適、ガッチリと守られそうなRVとかの方が女の子は好きなものでした。
    本能的にデカいものには好感を持つのか、大型トラックはカッコいいと思う女性が少なくないのも不思議でしたね。小柄な女の子がダンプの運転手に憧れてたりね😅
    男の価値観で格好つけても、女子には殆んど通用ないって事だと思いますよ。車に限らず、女性の価値観は男より遥かに広いものですしね。

  56. なんだこの記事
    馬鹿か?
    いくらくらい積んだらこの内容で掲載できるのかな、

  57. 別に人それぞれでは?

  58. 普通の女性で「ランボルギーニ・ウラカン」と言われて思い浮かぶ人が何人いるのか。
    何を根拠に記事書いてるのか?

  59. 私は10年フェアレディZに乗っていますし、妻はコペンです。結婚前から2人とも車は変わっていません。どんな統計データなの?大体車でガチャガチャいう女なんか載せたくないわ!

  60. ロードスター乗り女子が通ります。
    デートだから好きな人と乗るんだよねぇ?
    閉塞感が嫌って、意味わかんないです。
    この距離感が、デートカーと呼ばれる所以ですから。
    ほんっと、クルマのこともデートのことも、なーんも知らんのね。

  61. コペンのところは意味不明。「軽だとクルマにこだわりがない」って、わざわざコペンに乗るぐらいなら、どう見てもこだわりがあるだろう。しかも、「趣味性が高く実用性がない」からデートには不向きってw 軽に実用性を求めるのなら、ワンボックスにでも乗ればいい。前後矛盾したことを平気で書いても、プロのライターが務まるらしい。呆れる。

  62. 私はクルマ大好き女子ですが、
    ウラカンは実際に走っているのをみたことがありません。
    その後の記事「クルマに興味ない女子が選ぶクルマ」の内容も不思議。
    興味がない女子がパンダやルノーの名前を
    知っているのでしょうか??
    この程度の記事であれば、もっと詳しく書き上げる自信があります。

  63. MR2とフェアレディZに乗っているクルマ大好き女子です。クルマは個人の趣味なので人それぞれでいいと思いますが。
    クルマで相手の人間性を決めつけるなんて最低です!

  64. スーパー7に乗ってる爺さんです!
    この記事からみて私の車はダメダメじゃないですか~

    • スーパー7?! 車好き女子なら超喜ぶと思うのは 俺も爺さんだからか?

    • ゴメンなさい、悪意は無いんだけどGTロマンと
      いう車の漫画があって、某キャラクターの愛車が
      スーパー7でしてある女性とデートするもその車が
      原因で女性に振られてしまう話を思い出しました。
      といっても、その話の結末は決して悪いものでは
      無かったですが。

  65. 嫉妬、やっかみ、ねたみの裏返し。

    2シーターオープンを買いたいけど貧乏で買えない。
    異性にモテたいけど縁がなく、たまにあってもうまくいかない。
    かわいそうで気の毒な人が書いた妄想。

    こんな駄文を書いている限り、人生は変わらない。

  66. 帰れ帰れ!!

  67. 何乗ってもNGじゃねーかw
    じゃあ911タルガとかGT3RSとかだったら満足してくれんの?

    でもポルシェのあの魅力的なお尻よりも
    魅力的なお尻してる女性にリアルで会った事ない
    どいつもこいつもシエンタみたいなケツしやがって…
    文句言う以前にに立ち鏡の前でクルッと回って確認してからデートに来なさい

    • シエンタみたいなケツしやがってwww
      仕事中なのに笑ってしまったw

  68. cvtのエンブレは害こそあれ一理無しか?

  69. 記事ちょっと何言ってるか分からない。

  70. MR2乗り一応女性ですが、ロードスターで迎えに来てくれたら嬉しいなあ。
    でも運転下手な人だったら自分で運転したいなあ(爆)

  71. え?
    軽トラやダンプカー、会社の商用車の方が嫌だけど・・・
    2シーター、オープンカー、スポーツカーに偏見のある方が書いた記事?

  72. そもそも「クルマで迎えに来られる」事自体が「超恥ずかしいからやらないで」って事なんじゃないか?
    そもそも、免許持ち、車持ちは、それって解っただけで「こいつは無いわ」って言われてしまう時代なんだよ?
    今時、免許やら車やらなんて持ってると、彼氏彼女はおろか、友人も出来なくなるよw

  73. くるまのニュース
    「女子ウケバッチリ!」 20代&30代の女子に聞いた! デートOKな車とは
    の一番最初に紹介されている車両が マツダ「ロードスター」 なんだけど。
    20代&30代の女子の中での クルマ好き女子が
    ガッカリするのが マツダ「ロードスター」 ってことなのかな。
    ただ単に バカなだけなのかな。

  74. たく…
    どんな車で来ようと、お相手がいればいいだろ。
    贅沢言う女は何様だよ!
    だったら女の方から来るまで来いよと言いたい。

    価値観の合わない女とは長くは続かない。

  75. という、車を買ったこともない記者の妄想でしたとさ。

    駄文だから読む価値ないよ。

  76. よろしい、帰れ。

  77. 女は乞食かよ。糞記事乙

  78. 他の皆さんがおっしゃっている通り、クソ中のクソ記事。ほとんど、誹謗中傷のレベル。ライターは、この3車に恨みでもあるのか?ライター本人も、この記事の掲載を許可した責任者も、本気で反省すべし。

  79. 同じ「くるまのニュース」なのに数カ月で
    正反対の記事になるのか。
    こちらでは、ロードスターは人気あるのに。

  80. クルマ知らないでしょ、そんな女だったほうがガッカリだよw
    ウラカン乗ってる人とデートなら逆に喜ぶでしょ、記事書いた人は何を誰に聞いて調べたの?ガセ?

  81. こんなライターに給料はらってる会社も糞

  82. 車の目的は女を釣ることではない
    そもそもオープンカーが嫌いな女って
    デブでブスで田舎者の暗い貧乏人では?
    そうでなきゃ
    好きになるはず
    オープンカーを

  83. いち車好き女子の反応です
    ロドスタ→えっ?コックピットが最高じゃないですか!あの詰込み具合見たら触りたくてたまらない
    ウラカン→ぶっちゃけ乗るより後ろから別車で追従して永久に視界に入れときたい
    コペン→軽オープンとか逆にこだわりしかないでしょ、どこ行っても絵になるかわいさ

    何が「閉塞感やドライバーとの距離感にストレス」だよ
    ウラカンで「ふたりの時間を楽しみたいようです。」って書いてたじゃないですか楽しめよ
    近くていいじゃん

  84. 感想文かいて生活できるなんて羨ましい!
    いつも思いますが、ライターになってしまえば、どんなつまらん記事書いても成り立つんだから、とてもよい職業です。ライターなるの難しいんですかね〜^_^

  85. 2回目のデートの時に、XJ750Dというフルカウルのバイクにした。鈴鹿スカイラインをタンデムした。タンデムは究極の密だわな。狭い車でがっかりされるのは、その男が嫌われているだけ。
    八耐に毎年行くバイク好きな彼女はその後私のカミさんになりました。メデタシメデタシ。

  86. ランボルギーニとなると無理して手に入れたという人は少なく金持ちな場合がほとんどなので、どんな車でも我慢するだろうな

  87. 贅沢だな。
    私なら軽トラとかミュゼットでも嬉しいのに笑笑

  88. ピキってる奴ら彼女出来た事なさそうでわろえる‪w‪

    書いた方もどうせラファエルのYouTubeとかみて安直にウラカンなんだろうけど、

    要は「奇抜な車や極端に目立つ車」と「狭くて実用性がなさすぎる車」が嫌なだけやん。

    とりまBMW全般とゲレンデが安定でしょ。

    広いっていってもアルファードでバリバリ改造したシャコタンとかはないで。田舎のJKくらいならいけるかしらんけど。

    多分これが、同じ小さくてオープンでもBMWミニなら高評価。(屋根開けない前提)女ってそうゆーもん。

    • お前のコメント何言ってんのかよー分からんわw
      そんなに偉そうに抜かすならお前女居るんけ?w
      あと言っとくけどJKは犯罪やからな?未成年とヤったらパクられんで?w

    • BMWの価値も知らない人が何を言ってるんだか…

  89. ケータハムやモーガン、そしてパガニーニ、ブガッティ等のもっと過激な車は許されるのかぁ~(笑)

  90. 記事の内容は最低でオモロ無いけど、コメント欄は最高にオモロい!

  91. 記事の内容は最低だが、コメント欄の内容は最高!

  92. 夫になるまえに
    家まで送ってくれると言うので
    乗せてもらったのがデミオ
    今もその車に家族でぎゅうぎゅうに乗ってる
    大事に乗ってる

  93. これはどんな統計から導き出された記事なんだろう。
    そして書いたライターはちゃんと文責をとって名前を出すべき。

  94. ホントにこんな女がいるなら近寄らない方が良いし、記者が妄想で考えついたなら気持ち悪。

  95. 何?この記事・・・
    こんな記事が堂々とまかり通るんだ。筆者の名前探したけど無いね。
    責任もって個人の名前くらい出してこういう記事出しなよ。
    はっきり言って気分悪い記事だと思う。ほんとに気分悪い。
    悲しい。

  96. ランボルギーニ「ウラカン」は
    2500万
    そんな金持ちでも
    女性は向かえに来て欲しくないんだ(笑)

  97. ウラカンに乗ってきてがっかりする女なんかいるのかよw

  98. 少なからずも好きで乗ってる車に文句を言ってくるような女性(男性も)に
    車好きを名乗ってほしくはない

  99. 加藤久美子っつー女の写真見れば絶対に迎えに来てもらえるタイプではないことがわかるババア
    ありもしない妄想で記事書いて金もらえるなんて素敵な仕事だな

  100. 007はモテない男って事です。

  101. これだけのゴミ記事久々に見た。
    思いつきで書いた手抜き仕事。
    ライター名乗るのやめような。
    素人以下だもんな。

  102. 彼女との初デート、オート三輪で迎えに行きましたよ。
    大勢の人が行き交うターミナル駅のロータリーだったので、注目集めました(笑)

  103. 記事自体もアホくさいけど「KOPEN」じゃなくて「COPEN」

    • コンセプトカーの頃のコペンのスペルは「KOPEN」だから合ってますね
      そして発売にあたって「COPEN」のスペルに変更されています
      上げ足を取ったつもりが取られないようにもっと勉強しましょう!

  104. 簡単に言えば2シーターは個人(1人)で楽しむ車で、デートやお迎え等の日常には不向きって事ですね。
    普通のミラやアルトの方が実用性に優れていて便利って証拠だね。

  105. はっ?むしろ俺が彼女のロードスターに乗せてもらってるんだが?
    主語がデカすぎてクソみたいな記事しか書けないのは笑うわ

  106. なんだこれ?
    かみさんとの初デートはAZ-1でした。

  107. 女の子「0-100よりコーナリング重視だから」

  108. クルマ好きの女性がデート当日まで彼氏がどんな車種で迎えに来るか知らないなんて事はありえない。
    付き合うまでの段階で知るだろうし、何のクルマで来るか把握してそれに合わせた服装をする。
    おそらくこのライターには3次元の彼女がいないからこういう空想しか出来ないのだろう。