釈由美子もビックリ!未来感ありすぎ「プリウスPHVコンセプト」 モデリスタとTRDが初コラボ

2020年1月10日から12日まで開催される東京オートサロン2020では、「モデリスタ」と「TRD」の両ブランドが初コラボしたコンセプトカー「アンビバレント“RD” プリウスPHVコンセプト」がお披露目されました。どのようなクルマに仕上がったのでしょうか。

釈由美子さんも余裕"しゃくしゃく"とはいかなかった?

 釈由美子さんも「鳥肌が立った」と驚いたのは、未来感あふれるトヨタ「プリウスPHV」のコンセプトカー。

 もともと近未来風デザインのプリウスPHVですが、より先進的なデザインのクルマに仕上がっています。

ゲストとして登場した女優の釈由美子さん
ゲストとして登場した女優の釈由美子さん

 このクルマは、トヨタ車のカスタムブランドである「モデリスタ」と「TRD」が初めてコラボした「アンビバレント”RD” プリウスPHV コンセプト」です。

 2020年1月10日から12日に開催されている世界最大級のカスタムカーイベント『東京オートサロン2020』でお披露目されました。

 フロントバンパーの明かりは、実はバンパー内に仕込まれたイルミネーションが浮き上がる仕組み。

 ふだんは何の変哲もないバンパーですが、点灯すると幾何学模様が浮き上がるような演出がされます。

 またクルマのスピードが100km/hを超えると、フロントスポイラーが自動的に下がり、空力性能を改善します。

 車体細部も斬新な形状をしていますが、GT500カーなどレーシングカー開発で使用される技術を用いていて、空力的に裏付けのある形状です。

 記者発表会には、ゲストに釈由美子さんが登場。トークセッションで会場を楽しく盛りあげました。

 「普段はおっとりされているイメージですが運転はいかがですか?」という質問には、「わりと運転はキビキビしていますよ」と笑いながら答える一幕も。

 釈由美子さんはデビューが早かったこともあり、早くからマイカーを買って何台も乗り換えるほどのクルマ好きです。

 釈由美子さんはプリウスPHVコンセプトについて次のように述べています。

 「アンベールで見た瞬間、鳥肌が立ちました。まさに未来という感じのクルマで、ぜひ乗ってみたくなりますね!」

 釈由美子さんのオフィシャルブログ名は『本日も余裕しゃくしゃく』ですが、未来感ありすぎるプリウスPHVコンセプトには、さすがに余裕がなかったかもしれません。

 ※ ※ ※

 モデリスタ/TRDの会場ブースには、このほかトヨタの人気車種のカスタムカー(市販車両)が展示されます。

 モデリスタ仕様車では、人気の高級ミニバン「アルファード」「ヴェルファイア」のエアログレードに、新型エアロパーツを装着したクルマが展示されます。

 TRD仕様車では、人気のSUV「RAV4」とピックアップトラック「ハイラックス」を、オフロードラリーのイメージでドレスアップしたクルマが展示されます。

 これらのクルマが展示される東京オートサロン2020は、千葉県・幕張メッセで2020年1月10日から12日まで開催されます。

釈由美子もビックリな「アンビバレント“RD” プリウスPHVコンセプト」を画像でチェック!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー