トヨタ新型「RAV4アドベンチャーギア」登場! イカすデザインなモデルを披露へ

トヨタグループの完成車メーカー豊田自動織機は、東京オートサロン2020にて新型「RAV4」のコンセプトモデル「RAV4“ADVENTURE GEAR”」を展示すると発表しました。新たなコンセプトモデルとは、どのようなクルマなのでしょうか。

新型RAV4のコンセプトモデルが登場!

 豊田自動織機は、2020年1月10日から12日の3日間、幕張メッセ(千葉県)で開催される東京オートサロン2020に出展し、トヨタ新型「RAV4」のコンセプトモデル「RAV4“ADVENTURE GEAR”」を展示すると公表しました。

新型RAV4のアクティブなコンセプトモデルとは、どのようなクルマなのでしょうか。
新型RAV4のアクティブなコンセプトモデルとは、どのようなクルマなのでしょうか。

 豊田自動織機は、トヨタグループの完成車メーカーの1社として、長草工場でRAV4の生産を担当するとともに、内外装のデザインにも参画している会社です。

 展示されるRAV4“ADVENTURE GEAR”は、山岳救助車などの過酷な環境下で使用されるプロフェッショナルな車両を参考にして、ルーフトップやバックドア開放時の空間利用、さらにデッドスペースを活用した収納アイテムなどを装備し、RAV4をよりアクティブに使用できる、「ワクドキ感」に磨きをかけた一台だといいます。

 おもな装備は、作業台や飲食用テーブルとして使い方が自由なスライドボード、ルーフ上に人が乗ったり物を載せたりして自由に楽しむためのルーフトップ、ルーフへのアクセスを容易にするバックドアラダーやバンパーステップ、デッドスペースを活用、車外からの使用に便利な収納ボックスなど、標準モデルよりもアクティブな仕様に仕上がっています。

 豊田自動織機は、コンセプトモデルについて、次のように説明しています。

「RAV4に深い関わりのある豊田自動織機が、コンセプトモデルを通して、その新たな魅力を自動車ファンの皆さまに提案します。ぜひ、その名のとおり『ADVENTURE』を感じていただきたいと思います。

 豊田自動織機は、車両生産やデザインの経験を生かし、クルマの魅力・楽しさを皆さまにお届けできるよう、努めてまいります」

【人気!】3年ぶりに復活した新型RAV4を見る!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー