100円でもクオリティ高し! SNSで話題のミニカーとはどんなもの?

スバル「XV」とホンダ「CR-Z」

 スバル「XV」は、同社のハッチバックモデルである「インプレッサ」の派生車種として誕生しました。スバルの共通デザインである『DYNAMIC×SOLID』を取り入れ、塊感のあるSUVデザインに流麗さを融合させることで「スポカジスタイル」を実現したクロスオーバーSUVです。

 テールランプの形状から判断すると、先代「XV」をモチーフにしているものと思われます。

スバル「XV」のミニカー

 最後は、2017年まで販売されていたホンダのコンパクトスポーツーカー「CR-Z」。かつての「CR-X」を彷彿とさせるコンセプトにハイブリッドエンジンを搭載した、ホンダの意欲作でした。

 2012年9月と2015年8月にマイナーチェンジが施され、「前期・中期・後期」にわかれています。今回のモデルはどの時期のものかは推測しづらいです。

 プチタウンシリーズは、ミニカー以外に別売りの専用コースも充実しています。ストレートやカーブ、分岐と種類も豊富なために自由度が高いコースレイアウトを作ることができます。

 子どもから大人まで気軽に楽しめる「プチタウン」シリーズ。100円クオリティとは思えない「クルマ遊び」を体験してみてはいかがでしょうか。

【了】

100円でこのクオリティ! プチタウンの86ミニカーなどを見る(18枚)

【最大88%OFF】早いほどお得に!秋・冬旅の航空券を売り出し開始!

画像ギャラリー

1 2

最新記事

コメント