シトロエンの新型小型SUV「C3エアクロス」が2019年夏に登場 5月18日から先行展示

シトロエンは、新型「C3エアクロス」を2019年夏に発売すると発表し、5月18日から一部のシトロエン店舗で先行展示を行います。人気のSUVカテゴリーに登場したこのクルマの特徴はなんでしょうか。

シトロエンらしさが詰め込まれた新型SUV

 シトロエンは、小型SUVの新型モデル「C3エアクロス」を2019年の夏に発売すると発表しました。また5月18日から、全国のシトロエン8店舗でこのクルマの先行展示を行います。SUVは、いまでは各メーカーで多くのモデルがひしめく人気のジャンルですが、C3エアクロスにはどのような特徴があるのでしょうか。

シトロエン C3エアクロス

 C3エアクロスは、無塗装樹脂のフェンダーやテールゲート下端部パーツが装備され、SUVらしい力強い外装デザインが採用されたクルマです。

 外装だけでなく内装にもこだわりが詰められており、先行展示されるグレード「シャイン」ではダッシュボードにもシートと同じ生地があしらわれて統一感が演出されたほか、空調アウトレットやステアリングにはオレンジのアクセントが加えられました。

 また、C3エアクロスはオフロードや雪道での走破性を向上させる「グリップコントロール」機能や、坂道での走行をサポートする「ヒルディセントコントロール」機能も用意され、悪路走破性も向上しています。

 先行展示は「シトロエン目黒」で5月18日から19日に行われ、その後「シトロエン中央」(東京都晴海)や「シトロエン横浜緑」など計8か所をまわる予定です。

 会場では、来場者にシトロエンオリジナルデザインの「VISAギフトカード」がプレゼントされるほか、アンケートに回答した人のなかから抽選で20名に「シトロエンオリジンズミニカーコフレ」が贈られます。

【了】

内装にもこだわりが! 車内のデザインを写真で見る(9枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー