高級ミニバン対決! レクサス「LM」とトヨタ「アルファード」どちらが欲しい?

レクサスが上海モーターショーで世界初公開した高級ミニバン「LM」が話題になっています。そこでレクサス「LM」とトヨタ「アルファード」のどちらが欲しい?というテーマで、アンケートを実施しました。

高級ミニバン、どっちが欲しい?

 2019年4月16日から開催されている上海モーターショーで、レクサス初の高級ミニバン「LM」が世界初公開されたことが話題になっています。

左:トヨタ「アルファード」/右:レクサス「LM」

 新型LMはトヨタの高級ミニバン「アルファード」「ヴェルファイア」をベースとし、スピンドルグリルやLEDヘッドライト、L字のデイタイムランニングライトなどのレクサス車に共通するデザインを取り入れました。

 今回は、『レクサス新型LMとトヨタアルファードはどちらが欲しい?』というテーマで、くるまのニュースのフェイスブックでアンケートを実施しました。

『レクサス新型LMとトヨタアルファードはどちらが欲しい?』

●レクサス新型LMが欲しい:42%
●トヨタアルファードが欲しい:58%

 16ポイント差で、トヨタアルファードが欲しいと回答した人が多かったです。

 回答者の意見として、「オリジナルの車体を組んで欲しかった」「LMの内装がアルヴェルのロイヤルラウンジと同じなのにガッカリ…」「外観は一工夫して欲しかった」など、LMはレクサスならではの独自性が乏しいのではないか、というコメントがありました。

 さらに、「どうやって洗車するのでしょう!?」「LMの洗車しづらそうなメッシュグリル、業者でも洗うの嫌だろ」と、LMの複雑なグリルの形状について、洗車の心配をする声もあがりました。

 なかには、「どちらも欲しくない」という意見もありましたが、両車ともに“オラオラ顔”といえるアクの強いフロントマスクのデザインで、これについては賛否両論あるといえそうです。

ロイヤルラウンジは超絶VIP!レクサス「LM」とトヨタ「アルファード」はどこが違う?写真で見る(23枚)

【格安航空券】早いほどお得! 年末年始・春休みの最安値みつかる♪

画像ギャラリー

1 2

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. トヨタって車種を統合するって言ってなかったっけか?
    完全に退くに退けないレクサスの悪あがき
    車型的にはレクサスも完璧にトヨタ化しているしね、これがメルセデスに対抗しようとするレクサスの品揃えとは到底思えないけどね
    消費者が試食をしなのをいいことに味見すらしない料理を平然と出すトヨタも酷い会社だよな