スポーツカーの魂を持ったコンパクトSUV ジャガー「E-PACE RダイナミックHSE」

攻撃的な走り味は、SUVの形をしたスポーツカー!

 エンジンが獰猛ですから、当然走り味も攻撃的です。サスペンションは硬く締め上げられています。ですから、路面の凹凸をはっきりとドライバーに伝わり乗り心地が硬い印象なのです。これこそがスポーツカーの証です。そう、「EペイスRダイナミックHSE」はSUVの形をしたスポーツカーなのです。

高速道路でのフィーリングは心地良い「EペイスRダイナミックHSE」

 感心したのは、高速道路で速度を上げてクルージングしている時のフィーリングが心地良かったことです。低速度ではゴツゴツと荒い乗り味でしたが、速度が上がるにつれて路面からの突き上げが薄れ、しっとりとしたフィーリングに変化したのです。

 Eペイスはジャガーシリーズの中ではコンパクトなSUVですが、走りの魂は一点の曇りもなく、紛れもなくスポーツ魂が流れているのです。

【了】

ジャガー「EペイスRダイナミックHSE」の写真を見る(9枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

Writer: 木下隆之

1960年5月5日生まれ。明治学院大学卒業後、出版社編集部勤務し独立。プロレーシングドライバーとして全日本選手権レースで優勝するなど国内外のトップカテゴリーで活躍。スーパー耐久レースでは5度のチャンピオン獲得。最多勝記録更新中。ニュルブルクリンク24時間レースでも優勝。自動車評論家としても活動。日本カーオブザイヤー選考委員。日本ボートオブザイヤー選考委員。

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー