レクサス「LCコンバーチブル・コンセプト」世界初公開 ラグジュアリーさに磨きをかけた唯一無二のエクステリア

レクサスブランドの頂点に君臨するLCのコンバーチブルモデルのコンセプトカーが世界初公開されます。

ルーフの有無に左右されない美しいサイドビューを実現

 レクサスは、2019年1月14日から米国デトロイトで開催される2019年北米国際自動車ショー(NAIAS)で、コンバーチブル・クーペのコンセプトモデル「LCコンバーチブル・コンセプト」を世界初公開します。

デトロイトで世界初公開となるレクサス「LCコンバーチブル・コンセプト」

 このモデルは、レクサスが提唱するラグジュアリーライフスタイルの新たな提案として開発されたもので、フラッグシップクーペ「LC」とともに同メーカーのラインアップの頂点に輝く存在として、飽くなき美の追求と唯一無二の体験の提供を目指した一台です。

レクサス LCの詳細を見る

 エクステリアは、LCの持ち味である走行性能とデザインが調和した独創的なもので、クーペモデルのデザインモチーフを活かしながら、コンバーチブルとしての独自の美しさを追求しています。

 また、コンバーチブルモデルらしく、天候や気分に合わせ、気軽にルーフの開閉を選択して運転を楽しむことが可能。ルーフの格納位置にもこだわり、ルーフを開けたときも閉じたときも、流麗なサイドビューを実現しています。
 
 インテリアにおいては、ドライビングの高揚感を演出するコックピット空間と、乗員を包み込む「おもてなし」の助手席側空間を融合したLCのインテリアを継承。ボディカラーに合わせたホワイトとブラックによるシンプルなコーディネートとすることで、ルーフを開けた際の車外からの見え方にもこだわったものとなっています。

 世界初公開となる「LCコンバーチブル・コンセプト」は、全長4760mm、全幅1920mm、全高1350mm、ホイールベースは2870mmです。
 
【了】

レクサス「LCコンバーチブル・コンセプト」の画像を見る(9枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー