話題のトヨタ新型「RAV4」 来春発売を前に特設サイトがオープン

2019年の春に発売を予定しているトヨタ新型「RAV4」の特設サイトが公開されました。話題のSUVモデル「RAV4」はどのように新しくなったのでしょうか。

トヨタ新型「RAV4」の特設サイトオープン

トヨタは、2018年11月21日に新型「RAV4」の特設サイトを公開。北米での発売タイミングに合わせる形で開設。日本国内では、2019年春の発売を予定しており、「カローラ店」「ネッツ店」の両販売店にて取り扱うとしています。

トヨタ新型「RAV4(北米仕様)」

 新型「RAV4」のデザインは、SUVらしい「力強さ」や「洗練さ」を融合したスタイリングを表現し、真の「SUVらしさ」を追求し、タフで力強いアクティブさを充実させるだけではなく、都会にもマッチする洗練されたモデルです。

トヨタ RAV4の詳細を見る

 内装は、乗員のアクティブな気持ちを高ぶらせるSUVらしさを追求し、洗練・上質にこだわるとともに、視界の良さと膝のホールド性を両立するなど快適かつ安心な空間を演出。

 走行性能面では、「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)」に基づく新プラットフォームの採用にて、ボディの高剛性化・低重心化を図っています。

 また、さらなる燃費性能と高い操縦安定性・走破性を目指して開発した新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」(ガソリン車)や「新型E-Four」(ハイブリッド車)をトヨタで初めて採用するなど、乗り心地を犠牲にせずに、どのような路面でも意のままに走行できる操舵性と走行安定性を実現しました。

 安全面でも、トヨタの第2世代予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を全車に標準装備し、予防安全性能を高めています。

 スタイリッシュで未来的なデザインとなった新型「RAV4」は、トヨタのSUVラインナップにとって主力モデルとなるでしょう。
 
【了】

話題車「RAV4」の画像を見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー