いたずら書きOK! 冷っと楽しい「ハロウィンタクシー」が大阪に登場

お化けが送ってくれる「霊感タクシー」企画が好評だった大阪のタクシー会社は、ハロウィンを盛り上げる施策として、「ハロウィンタクシー」を期間限定で運行します。

飴ちゃんが貰えるサービス

 タクシーを停めたら、白い服を着たまるで「貞子」のような運転手が…。2018年の夏にお化けが運転する「霊感タクシー」を期間限定で運行した、大阪にある大手タクシー会社の株式会社未来都は、ハロウィン向けの特別企画を2018年10月15日から10月31日まで実施します。

ハロウィンの仮装をした乗務員

 実施される「霊感タクシー2ハロウィン編」は、未来都タクシー642台のうち1台をハロウィンお化け屋敷仕様に変更。乗務員は、お化けの格好(ハロウィン仕様)に扮装し、車内にはハロウィンの装飾を施して雰囲気を盛り上げます。

PR従来のタクシーのベース車 実は買えます!

 乗務員に「トリック オア トリート」と声を掛ければ、飴のプレゼントやタクシーのドア窓ガラスにいたずら書きが可能。さらに、ハロウィン当日には特別グッズのプレゼントを実施します。「霊感タクシー2ハロウィン編」は、ドア窓ガラスのいたずら書きが目印です。

 今回の「ハロウィン企画」について、未来都の笹井氏は、「街中のさまざまな場面で、年々盛り上がりを見せるハロウィンに、タクシーとして移動以外の面でも、お客様に喜んでいただくことができないかと考えていました。また、今年の8月に期間限定で運行した「霊感タクシー」は大変好評で、運行が終了した後もお客様からの問い合わせを非常に多くいただいていました。

 そこで、続編となる「霊感タクシー2ハロウィン編」によって、タクシーを通じてハロウィンを盛り上げたく、運行を決定しました。(タクシーもハロウィンの波に乗り遅れることのないように)タクシー車内をハロウィン仕様に装飾したり、車内で飴ちゃんをお配りするだけにとどまらず、今までに例のない取り組みとして、お客様に窓ガラスへのいたずら書きを楽しんでいただくなど、大阪らしいハロウィン体験を提供し、喜んでいただきたく思っています。

 もちろん『霊感タクシー2』ですので、楽しさの中に怖さも演出しております。今後もハロウィンなどのイベントに限らず、さまざまな場面でお客様に喜ばれる新たなタクシーサービスを展開してまいります」と話します。

※ ※ ※

 年々、利用者が減少傾向にあるタクシー業界は、サービス競争が激化しています。そのなかで、一風変わったサービスを展開することにより、多様化するニーズを上手く捉えた利用者にとっても嬉しい内容になっています。

 今回の「霊感タクシー2ハロウィン編」は、期間限定(2018年10月15日[月]から2018年10月31日[金])で実施。タクシー料金は、通常の形態と変わりはないそうです。なお、予約は受け付けておらず、流しのみの対応とのこと。偶然見かけたら“いつもと違う体験”をするチャンスかもしれません。 

【了】

「霊感タクシー2ハロウィン編」の画像を見る(5枚)

画像ギャラリー

最新記事