32歳でもまだまだ進化するC・クラッチロー選手 2020年までHRCと契約延長

MotoGP第2戦アルゼンチンGPで勝利しているLCR Honda MotoGPチームのC・クラッチロー選手とHRCは、2020年まで契約を延長しました。

コンスタントに結果を出すC・クラッチロー選手!

 今週末から始まるMotoGP第12戦イギリスGPを前にホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC)は、LCR Honda CASTROLのC・クラッチロー選手と、2020年末までHRCのファクトリーライダーとして契約延長に調印したと発表しました。

LCR Honda MotoGPチーム C・クラッチロー選手

 クラッチロー選手は2015年からLCR Honda MotoGPチームより参戦し、今年4月に行われたMotoGP第3戦アルゼンチンGPで優勝しています。HRCとLCR Honda MotoGPチームはクラッチロー選手のパフォーマンスに非常に満足しており、両者は契約延長することに決めたようです。

 HRCの野村欣滋社長は「カルの契約延長を発表できて嬉しく思っています。昨年、私たちはHRCファクトリーライダーとして2018年と2019年カルと契約しました。そして、今年再びその強さを発揮し、パフォーマンスはファクトリーライダーの地位に相応しい活躍をみせています。カルは2015年ホンダに加入して以来、頑張り、数多くの結果を出して、ホンダとLCR Honda MotoGPチームに貢献してきました。彼は常にRC213Vと進化を続けています」と述べています。

 2020年までの契約延長でクラッチロー選手は今週末のレースで、今季2度目の表彰台を狙いに行きます。

【了】

C・クラッチロー選手の写真をチェック(5枚)

画像ギャラリー

最新記事