なぜ「“背の低い”ミニバン」不人気になった? 「ウィッシュ」「ストリーム」はめちゃ売れたのに… 今では「超苦戦中」! スタイリッシュな「低高ミニバン」消えた理由は
現在、ミニバンといえば全高の高いモデルがほとんどで、背の低いスタイリッシュなものはなくなってしまいました。なぜ廃れていったのでしょう。
現在、ミニバンといえば全高の高いモデルがほとんどで、背の低いスタイリッシュなものはなくなってしまいました。なぜ廃れていったのでしょう。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
RCオデッセイとエルグランドだと、オデッセイはまだ全高低めだけど十分ハイト系ミニバンの車格じゃない?
フロントが長めだったり足回りや低床低重心と言った味付けはありそうだけど殆ど変わらない。寧ろ幅も広いから快適性で言ったらステップワゴンやセレナよりは断然上。
当然価格帯も一回り上だからそこで販売台数が変わるのもあり、操作性の面で見ても一回り安く小さなステップワゴン・セレナに目移りするのは妥当。普通に上位車種がほしいのであればエルグランド・オデッセイよりもアルファードを検討するって顧客も多かっただろう。
オデッセイはRBを踏襲する様に低床ステーションワゴンの軸で売ってれば、爆発的に売れる事はなくても一定の売り上げは見込めたかもね。