ホンダの最新型「高級ミニバン」 どんな人が買ってる? 2年ぶり復活で「豪華内装」&精悍デザインがカッコイイ! 発売1年の「オデッセイ」売れ行きはどう?
2023年12月に国内市場へ復活したホンダ「オデッセイ」。売れ行きはどうなのでしょうか。また、どのようなユーザーが購入しているのでしょうか。
2023年12月に国内市場へ復活したホンダ「オデッセイ」。売れ行きはどうなのでしょうか。また、どのようなユーザーが購入しているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
オデッセイでもRBまでは純ステーションワゴン寄り。RA8アブソルートV6に十数年乗ってたが、RCになってからは全く魅力無くなった。
当時の海外モデル(アメリカ)のオデッセイはRAスタイルでも全高高めでスライドドアだったが、RCは完全に他社を意識して飲み込まれちゃった雰囲気。
なのでオデッセイをブランドとして持ちたいってだけで、RA後期〜RBの走りを知ってる人からしたら少し残念なモデルとなるかと。
国内最終の型に乗っていますが、先日代車で現行の借りたモデルと比較したら、乗り味と静音性が全然別物でした。同じe-hev同士の比較なのですが、車に疎い家族も明らかに違いが分かったほどです。内装だけではなく、現行型ではないパーキングアシストが記憶式になったり、ナビの操作性上がっていたり、それなりに進化(改良)しているのでしょうが、価格帯が上過ぎで乗り換えには二の足踏みます。
価格UPの仕様変更があるので価格に見合った仕様変更・装備内容となってる為乗換えは充分価値はあります。
ただHONDAも本腰入れて販売しようとしてないので
詳しい変更内容を知ってる営業はいないです。
乗換えするかどうかは子供の成長は早いので何年乗るかによりますね。
高級…??
オデッセイの唯一のアドバンテージは燃費ぐらいかな。家族が5人ぐらいなら候補に入れてもいいと思う。
7人や8人となるとオデッセイでは長距離の移動には不向きかと。オデッセイの3列目シートで大人が長距離移動ってどんなもんなんでしょうね??
車は用途に応じて選ぶべき。個々で事情は異なる。
RC4に乗ってます。RC5の乗り換えを検討しましたが ホンダ360未装備 Googleマップナビ未装備 アコード採用の2軸ehevモーター未装備 トラフィックジャム未装備 シートメモリー未装備 決め手はシートベンチレーション未装備!!!本革で夏はムレムレになるのに未だに採用できない理由を知りたい。
後部に関しては100vインバーターの廃止、、、、冬は足が寒いので家庭用のポータブル温風ヒーターが後部座席で大活躍なのに使えない。
LKAの進化が全くない 追尾のオートクルーズは距離が離れるとドッカン加速で死ぬかと思うほど、、、、
とにかく進化がない寄せ集めの技術で賄ったRC5 中国ではRC3の頃から既に現行の内装でサンルーフ シートメモリーまで付いているんですよ。エリシオンなんか赤い色の本革まで選べちゃって、、、価格は600万オーバーですから日本では売れないと判断して削ぎ落としてきたのでしょうね。
日本は安く買うことに重点を置いていますから機能面は期待できません。