日産が新型「本格四駆」初公開!「V6ターボ」×「高性能4WD」搭載! レバーを廃止した“ツルツルシフト”採用の「サファリ後継車」とは?
日産は新型「パトロール」を世界初公開しました。新たなターボエンジンや4WDシステムなどを搭載した本格四駆ですが、内装はシフトレバーを廃止した先進的なものとなっているようです。
日産は新型「パトロール」を世界初公開しました。新たなターボエンジンや4WDシステムなどを搭載した本格四駆ですが、内装はシフトレバーを廃止した先進的なものとなっているようです。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
レンジローバーを作りたいという強い意志を感じます。
最近の日産デザインは、デジタルVモーションとやらに切り替えているようですが、セレナ、ノート、ノートオーラを見れば失敗なのは明らか。それに比べアリアやノートオーラニスモは方向性の異なるVモーションですっきりしていてカッコイイデザインだと思います。新型パトロールはさらに異なるVモーションだと思いますが、車格に見合った迫力がありつつもシンプルなグリルとライト回りのデザインだと思います。ガラパゴス化しつつある国内市場向けにサイズダウンさせて欲しいとは望みません。このまま国内で発売して、トヨタ一強状態を打破してもらいたい。
最近の日産デザインは、デジタルVモーションとやらに切り替えているようですが、セレナ、ノート、ノートオーラを見れば失敗なのは明らか。それに比べアリアやノートオーラニスモは方向性の異なるVモーションですっきりしていてカッコイイデザインだと思います。新型パトロールはさらに異なるVモーションだと思いますが、車格に見合った迫力がありつつもシンプルなグリルとライト回りのデザインだと思います。ガラパゴス化しつつある国内市場向けにサイズダウンさせて欲しいとは望みません。このまま国内で発売して、トヨタ一強状態を打破してもらいたい。
テラノ的なサイズ感でガチのクロカン車を作ってほしいのたが、ミドルサイズクロカンは国内では需要は少ないでしょうね。
今回、ランクルに対抗して出すのだろうけど、国内でランクルの牙城は崩せないと思う。
現在でもランクル人気に引っ張られてサファリの中古価格が高値だが、実際には買う時は高く、リセールは安いので微妙ですな。