最新記事
- 「5億円」超えで2人乗り! 新型「スーパーカー」世界初公開! 7速MTに“V12ツインターボ”を搭載! クルマ好きの「理想郷」な「新型ユートピア」米で披露
- マツダ新型「スポーツ“セダン”」公開に反響多数! 4000ccクラスの加速力発揮する「“スナ”仕様」に「売れそう」「カッコイイ」の声! 「人馬一体」感高めた「3」加に登場
- 無料で渡れる「関門トンネル」が凄い! 「車で5分」歩くと15分…!? 約800mの「海底の旅」を踏破してみた
- 約230万円! ダイハツ新型「コンパクト“ミニバン”」公開に反響多数! 新たな「スポーティ」仕様に「カッコイイ」の声! MT設定もある「尼のADS」が話題に
- ホンダ新型「シティRS」実車登場!「シビック」より小さい車体に「VTECターボ」搭載! 右ハンドルの「スポーツ仕様」泰で展示に“日本導入”期待の声!
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
>合流のような浅い角度での進入は「左折」という行為になるため、
角度は関係ありません……。
広島県警の警察官の話のように「停止線」の有り無しで判断ですね。
>合図を左に出しても本線を走行するクルマからは見えないのでは?
もしかして知らないのかもしれないが、停止線がある場合「こちらは停止している」。
合図をだして、優先側に気付いてもらう必要はまったくなく、危険ならばずっと停止して待っているだけです。
こちらも動いている場合は、はやく気づいてもらった方が安全という話もあるが、停まっている場合は、危険ならば「ただ待っていればいい」だけです。
そりゃ「強引に割り込んだから、はやく気づいてもらわないと事故になる!」とか「停止線で停まる???なにそれwwwちゃんと停まるのはうまやしかだけだろwww」とかいう人は、左ではなく、右ウインカーをだして事故率を下げたいのかもしれませんが。
・停止線でちゃんととまる。
・危険なら発進しない。
この二つのことができているなら「右ウィンカーのほうがいい」という発想はないんじゃないのかな。道交法無視の危険運転をしていないなら、左ウィンカーで安全を確保できます(要は、危険なら停まって待っているだけですが)
「強引な割込み」と「停止しない」以外では「逆ハンドルのため、左ウィンカーをだすとすぐもどっちゃう!」って人もいるのかな。
逆ハンドル運転だから、左折時に右へハンドルきるため右ウィンカーの方を出すと勘違いしているとかさ。
>合図を左に出しても本線を走行するクルマからは見えないのでは?本記事のような場所、反対車線に右折できるのか?或いはその先に道路があり、直進できるのか?あるなら普通の交差点だよな?普通の道路じゃ~あ、直進か左折かも判らんわい。
停止線の有無は関係ないと思います。合流だとすればそこには導入車線(白点線)が表示されているはずでそこは右ウインカ、それ以外は全て交差点とみなされ左ウインカが正解だと思います。警察官やパトカーも間違ってる人が居る。