ダイハツ「10車種」出荷解除! ハイゼットやアトレーなど国交省が公表! 出荷・生産再開準備進める
2024年1月30日、ダイハツは国土交通省から、「ミラ イース」や「ハイゼット カーゴ」などの複数車種で、出荷停止を解除すると公表されたことを発表しました。
2024年1月30日、ダイハツは国土交通省から、「ミラ イース」や「ハイゼット カーゴ」などの複数車種で、出荷停止を解除すると公表されたことを発表しました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ここまでダイハツの社内風土の問題が表面化してしまうと、現行車両は急造品で後から後から不具合が出てくるのではないかという心配もあって、購入時の候補でスズキと比較される場合には敬遠される可能性も出てくるのではと。
現状では安全性能のみだけど、肝心のクリーン性能や燃費に関してもカタログスペック程と言わないまでも燃費が良くないとなれば、実走テストも何かズルをしているのではないかと疑われてもしょうがない。
実走試験も含め、認証に関わる全てについて、検証可能な過去まで全て検証した結果が174件です。