最新記事
- 日産の斬新すぎる「商用バン」が凄い! もはや「でんでん虫マシン!?」な“円形ボディ”に熱視線! 人気の絶えない「エスカルゴ」どんなクルマ?
- 三菱自動車、円安追い風で増収へ 来期には戦略車のグローバル展開予定も
- なぜ「カクカク」デザインの新型車が増えている? まるで「先祖返り」! 現代において直線的な「角張りボディ」が求められる理由とは
- V12エンジン搭載! 新型「FRスポーツカー」世界初公開! 大排気量&高回転志向で830馬力発揮の「12チリンドリ」米で発表
- 「“自家製”ランボルギーニ」登場!? ちょっと“小さい”「ディアブロ…!?」! 精巧すぎる「2ドアスポーツカー」の正体と“唯一の本物パーツ”とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ジムニーはホーシングが弱くて曲がったり折れたりするから、改造でもしない限りオフロードには向かないんだよな。
デフロックはないし、デフ玉は真ん中でどちらかに寄せていないから、ギャップを超えるのもやりにくいし。
そもそもエンジンにはパワーがなさすぎるし。
車重が軽いのはオフロードでは良いことではあるのだけれど、雪の時には滑りまくるのであてにならないし。
安いから壊してもあきらめがつくということで、段差を乗り越えるときにバンパーをぶつけて上るとかはやりやすいけど、最近のバンパーは岩を削るような金属でもないし、金属バンパーでないからバンパーにはハイリフトジャッキも使えないし。。
安い割にはオフロードに行けるというので、お金のない人が大型四駆に張り合うために乗っている感じが強いような気がする。日本は韓国より労働生産性も低くなったので、こういう安い車は日本向きの車になったなぁと感じる。お金がたくさんあってもジムニーを買う人って、現実にほとんどいないと思う。本当にお金持ちで、狭い林道に行けるからってジムニーなんか買う人、ほとんど聞いたことがないもんな。現実を受け入れるのってのはなかなか難しいんだろうが。
ジムニーは欧州の衝突安全性を満たせない部分があるらしく、日本仕様と欧州仕様ではラダーフレームの構造が違う。つまり、日本人には命へかけるコストが低くてよいという判断がされている。
そういう日本仕様のジムニーに乗っている日本人は安く車が買えてとても幸せだと思う。
価格帯見れば当たり前でしょ、金持ちはジムニー買わない!ってなんで誰でも分かることをドヤって書き込んでるんだろうこの人
君他のサイトでも書いてなかった?ジムニー叩き日本下げが大好きなのかな?
お金目的で外国に出稼ぎに出る人が出てくるまで日本が貧しくなると、こういうジムニーみたいな車はこれから日本で売られるようになるだろう。
ジムニーの衝突安全性もEuroNCAPの安全性評価で最低の三ツ星だし、貧しくなった日本は命も安くなることは仕方ないんだろうなぁ。
売れてないんでなくて、スズキの生産能力がトヨタなどと比べて低くて買えない。シエラは納期1年〜1年半。
つや消しのカーキーが選べるようにして欲しい。