もはや国民いじめ!? 「もう二重課税やめよう…」 ガソリン価格高騰を受けJAFが声明を発表! 「当分の間税率の廃止」も求める!

記事ページへ戻る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 声明を出すならJAFだけでなく、車関係のメーカーや団体や、車を多く使うトラック・バス・タクシーなどの団体なども仲間に入れて母数を多くすべきだと思う。

    • 同感です

  2. 財務省の奴を叩かないとダメだ。自民党の老害総理大臣も叩かないといけないが、財務省を根本的に叩かないと。消費税作った奴は財務省内では神らしいな。こういう奴から潰さないと。

  3. つい最近まで二重課税の何が悪いとか、指摘すると鼻で笑われてた話。
    消費税導入から何年経ってんだって話でもある。
    長年支持して何を今更。

    尻に火が着くまで野放しやら、問題視も出来ない程度だった責任が一般人にもある。
    与党が選挙後に必ず言う「国民に支持されたので与党になった」の意味からして理解していない気がする。
    消費税以外にも無関心や支持、擁護続けてきたツケなんて腐るほどある。

    輸出還付もいい加減に辞め時だと思うが、何も問題になっていない。
    輸出還付擁護と同じで、二重課税の擁護に条件反射で乗っかってきた方々が大勢いる。
    還付知らない方々すらかなりいるし、知らなくても擁護する謎の一般人の方々も多い。
    あれは実際に仕入れているところには、そのまま輸出しないので通常還付されないし転嫁も諸事情で厳しい。
    単純に還付されるところがもらうだけのもの。
    それを利用して儲けているのが金密輸からの輸出還付なので、仕組みはそのレベル。

    選ぶ側の問題が山積み。

  4. この国の税金・年金制度も諸々において戦前来の特権に流れるように創られていると思うので、どうにかしようと思うならば徹底して政府を解体して縁故のない人達で作り直すしか無いのかなと思います。
    あるいは戦後に戻ってロシアに占領されてみたら良かったかもしれませんね。自分は御免ですが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー