「まえぇぇ!」 まさに“高速道路ミサイル”!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題に 「“運転支援機能“過信しないで」悲痛の声

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. こういう車線減少で「ファスナー合流だ!」とアホなこといって何台も抜いてから割り込むクズが事故おこすんだよな…。ファスナー合流ってのは、車線数が減少する場合につかうものではない。
    車線数の減少で、渋滞の先頭から割り込んだら、それは違法行為。
    なお高速などの通常の合流であれば合法だが、ファスナー合流で「優先側を抜かない」というマナーを守らないのも屑のやることだからね。抜いてから割り込まれると、優先側に渋滞が発生したり、いつまでたっても渋滞解消しなかったりする。
    だいたい「あくまでも優先側に譲ってもらっているだけ」ということを無視するのは人としても終わっている。譲られているという認識がきちんとあるなら、抜くという発想はでないはずなんだが。
    ごく普通の車線変更でも、隣りの車線の車をぬいてから車線変更するいかれたのがほんと多い…。前にはいっていいのは、追越し(本来はいうまでもないが前をはしっていた車1台だけ抜く行為)の場合のみで、他のケースで抜いてから車線変更は、身勝手なくずのやること。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー