最新記事
- 全長2.5m以下で「二人乗れる」!? 斬新フォルムの「新型3輪車」実車公開! 2025年の発売目指す「激“幅狭”マシン」! 画期的“技術”搭載の「Lean3」JMSで展示
- ダイハツの斬新「“4人乗り”軽トラ」に反響殺到! 「おしゃれすぎ」「これ欲しい」 “丸目”ライト×「やさしいグリーン」で屋根も開く「バスケット」は登場が早すぎたのか
- トヨタが「AE86」を完全再現!? 白黒ボディに“トレノ”デザイン採用! 「スゴいハチロク」どんなモデル?
- 日産「ケンメリ」が現代に蘇る!? 印象的な「丸目4灯」はどう出来る? V35クーペベースのカスタムカーの進捗はいかに
- “約172万円”! ホンダ新型「フィット」登場に反響多数! より豪華&便利になった「コンパクトカー」に歓喜の声! スポーティな「RS」に“小さな高級車”な「LUXE」もある大人気モデルが話題に
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
スズキ自動車及び本田技研の話が中心のようですが、ダイハツやスバルの話はしなくて良いのですか?
なぜ事例として取り上げていないのですか?
ダイハツやスバルの事例を取り上げていらっしゃらないのはなぜですか?
単純に日本国内では軽自動車は軽自動車として認識されるけど、海外の知らない人から見れば小排気量の小型車という認識に成るのでは。日本では排気量660cc以下で作られているけど、それが800や1000でもエンジン自体はそんなに大型化するわけでも無いですから、国の事情に見合った排気量に上げれば売れるのではないかと。
今は生産終了したイタリアのApe(50~150cc)だって狭い街中を軽快に走れる車として人気だった訳ですし、国としてというよりも景観維持のために街の道路を拡幅できない特定の地域では小さな車は重宝されるかも。
左ハンドル仕様にする余裕が無いとかもあるのかな?