SUVテイストの「ゴツい」新型ミニバンが国内初登場! スライドドアを備えた3列シート版 プジョー新型「リフター ロング」発売
プジョーは、SUVテイストのスライドドアワゴン「リフター」に、3列シート・7人乗りの新型「リフター ロング」を追加し、2023年1月20日より発売しました。
プジョーは、SUVテイストのスライドドアワゴン「リフター」に、3列シート・7人乗りの新型「リフター ロング」を追加し、2023年1月20日より発売しました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ベルランゴには設定されないブラックは精悍な印象ですね。
この車のディーゼルエンジンはガソリンエンジンのように回り、実用燃費も市街地14km/l前後、高速では19km/lでハイブリッドではないミニバンとしてはかなり優秀、3列目も良くできていてフロントシートと同等だけど、
欠点としてスライドドアが手動なのは故障を考えれば仕方ないと無理やり思えますが、2列目の座面が短くリクライニングできない点は乗った人から長距離は乗るもんじゃないと不満が出ます。
それとグリップコントロールという擬似4WD的な電子デバイスがありますが、4WDを選べないのもNGです。
※ベルランゴよりも乗車位置が高いので、特に老人を乗せる必要性がある家庭の方はその点も要確認です。
デリカD:5という本格SUVミニバンが有るからなぁ
価格帯はデリカD5の上級グレードとほぼ一緒
デザインと燃費と税金はプジョーに軍配
走破性と国産の安心感とリセールバリューはデリカに軍配かなぁ。
ハンドルヒーター、シートヒーター、パワーバックドア諸々付いてるし個人的にはデリカを選ぶかな
リフターと同じ製造元のトヨタプロエースシティヴァーソに乗ってます。スタートアンドストップが購入半年以内に不機能、毎回定期点検整備後に回復するがそれも数ヶ月で不能になるが放置で問題なし。ギアチェンジは回転式で早く回すと機能しなくなりPからゆっくりやり直せば回復。ギアの操作ミスなのかバックするときの後ろ画像が時々表示されない時がある。先日、パンクしカバーなしで汚れたスペアータイヤの引き出し収納に苦労。サイドドアーが女性子供には重すぎで開閉に苦労する。これらはリフター所有の知人も全く同じ問題を抱えている。その他は大満足してます。